« 戦利品 | トップページ | 祝☆還暦 »

2007.02.10

思い切って

我が家の洗濯機、某大手家電メーカーの乾燥機能付き全自動です。
結婚するときに買ったので、3年半くらい使っています。

この3年半、
リコール2回、それ以外の修理3回:計5回
業者さんに直してもらっています。

しかも音がうるさい。
リビングのテレビの音が聞こえない、と夫から再三の苦情が。
業者さんに相談すると「乾燥機能ついていると、どうしてもね・・」
さらに、
「でもね、この洗濯機の乾燥機能はあまり当てにしちゃだめだよ。
 電気代かかるばかりで、なかなか乾かないから。」

何のための乾燥機能なんでしょうか(`皿´)!

昨日洗濯をしようとしたら、またしても調子が悪い。
だいたい一度に48L分の洗濯をするのだが、
洗濯物の量は20Lと表示されている。 どう見ても違うでしょ。
洗濯機のふたを開けて回してみると、
中心のネジがカラカラいっている。
ゆるんだねじをドライバーで締めて、もう一度洗濯機を回したところ、
今度はちゃんと48Lと表示されました。

なのに、結局洗濯途中でネジがゆるんでしまい、
何度も一時停止をしてネジを締めて・・の繰り返し。
だめだこりゃ。



・・というわけで、
昨晩洗濯機を買いに行きました。
「精神的にも健康的にも今の洗濯機はよくない!」と大蔵省;夫も大賛成。
今回はシンプルに洗濯機能のみ。そして一番音が静かな物を選びました。
あさっての午後に届く予定です(^-^)
これで、快適な洗濯生活ができそうです。

|

« 戦利品 | トップページ | 祝☆還暦 »

コメント

問題の洗濯機のメーカーはどこだ。

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2007.02.10 13:15

◆トンちゃんのとうちゃんさん
 トンちゃん家のとは違うメーカーだからご安心を。
 tobuちゃんが覚えているかもよ。

投稿: Ayumi | 2007.02.12 05:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戦利品 | トップページ | 祝☆還暦 »