« 思い切って | トップページ | お届け物 »

2007.02.11

祝☆還暦

父さんの父さん;じいちゃんは、今日2月11日が誕生日です。
そして、今年還暦を迎えました(^-^)
なので、10日~11日にお祝いのイベントをすることにしました。
ラッキーなことに3連休だし☆

今回のイベントは、とにかくじいちゃんには内緒です。
じいちゃん、「なにか企んでいるんじゃないか?」とばあちゃんに探りをいれたとか。
ばあちゃん、隠し通すのにかなり大変だったと思います・・。

いつもどおりを装うために、いつもどおりに父さん・母さん・コウスケで「こんにちは~」とインターホンを押すと、ドアを開けてくれたじいちゃん。
ここでサプライズ1
京都に住む義妹&婚約中の彼もいたのにはビックリした様子。
そして、先に父さんの車にじいちゃんたちの着替えなどは積んでおいたので、
「ちょっと出かけよう」と車2台にわかれて出発しました。
行き先も告げずにずっと車でついてきてもらい、福島飯坂ICで下り、
着いたところは飯坂温泉の隣にある穴原温泉
「今日はここで一泊!」これがサプライズ2

070211_0857 泊まった旅館は思っていた以上に立派な施設でした。
部屋は最上階、そして10畳+7.5畳(3畳分はジュウタン)という
かなり広~いお部屋。

温泉も露天あり大浴場ありで、久々に足をのばしてきました。
浴室へも、スリッパを脱いだところから女風呂までは畳34枚が敷かれていて、コウスケおおはしゃぎで走り回っていました(^-^)

070210_1813 もちろん食事もまいう~でした(^3^)
このあともいくつかの料理が出て、お酒も進みました。
そしてここでプレゼントの贈呈;サプライズ3
B社の綿ニットを差し上げました。
気に入っていただけたでしょうか??

070211_0455   サービスショット;コウスケ熟睡中
  朝早く母さんが起きたら、目の前に足が・・。

多々じいちゃんをびっくりさせてしまいましたが、
喜んでもらえたのでなによりでした。

去年、母さんの父さん;じいじも還暦を迎えました。
どちらのじいじにも白寿といわず大還暦を目指して
元気で長生きしてほしいです。
・・そのころにはコウスケも還暦を迎えます(-_-)

|

« 思い切って | トップページ | お届け物 »

コメント

コウスケじいちゃんにとって、うれしいサプライズ連発の還暦お祝い。喜んでもらえてよかったね。実は、miwabouの実家のじいちゃんは今年数えで77歳。そこで弟夫婦とうちの家族とじいちゃん、ばあちゃんで喜寿のお祝に江ノ島、鎌倉一泊旅行に出かけます。今月末の土、日です。10人乗りのレンタカーを一台借りてみんなでわいわい出かける予定です。岩本楼という老舗旅館には、名物ローマ風呂があるそうでとても楽しみです。

投稿: miwabou | 2007.02.12 09:38

福島に来られてたんですね!
お義父さま、嬉しいサプライズがたくさんで
さぞ喜ばれたことでしょうね。
コウスケくんのサービスショット、素敵です♪(笑)

投稿: myo | 2007.02.12 14:35

コウスケくんのじいちゃん、お誕生日&還暦おめでとうございます。
すばらしい企画ですね。少々犯罪チックでドキドキしますね。
おや?コウスケくんは木登り中かな??


投稿: miccox | 2007.02.12 18:06

◆miwabouさん
 サプライズ大好き母さんです。喜んでもらえるとうれしさ2倍!
 ところでmiwabouさんのお父様はそんなお歳でしたか。もっと若いかと。
 おめでとうございます。大好物のシュークリームを持っていきたいところです☆
 江ノ島・鎌倉、気をつけて楽しんできてね。
 すごくにぎやかな一行だろうね・・。

◆myoさん
 そうなんです、福島行ってきました。myoさんのお宅の近くでしょうか?
 帰りに郡山まで回ったのですが、冬の吾妻富士、きれいですねー。
 初めて見ました(^-^)

◆miccoxさん
 完全犯罪だったと思っています(^^)v
 コウスケはじんべえ着て盆踊りしているものと思われます。
 旅館の空調は暑いからね・・。

投稿: Ayumi | 2007.02.12 23:42

コウスケじいちゃん、おめでとうございます。またすばらしいサプライズ、大成功で良かったですね。
幸せファミリーの喜びがこちらにも伝わってきて、私達もなんだかしあわせな気分です。

投稿: tobuchann | 2007.02.13 10:07

◆tobuchanさん
 トンちゃんの時とはまた違った感じのお祝いになりました。
 あのバッグは使っているようですか?

投稿: Ayumi | 2007.02.13 15:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い切って | トップページ | お届け物 »