« コウスケ語講座 其の四 | トップページ | 戦利品 »

2007.02.08

快通

少々シモ話ですが・・。

この1年くらいとてもお通じがよかった母さんですが、
ここに来て一週間ほど出が悪い(-д-;)
お腹が張るわ、身体は重いわで、これじゃよくないと思い立ち、解消作戦に出ました。

まずは腹筋
腹筋が弱るとお腹に力が入らないから腹筋を鍛えるといい、と以前聞いたので。
日中ヒマを見て、そして毎晩寝る前に必ず30~50回ほど。070208_1610
しかも、面白がってお腹の上に乗るコブタが・・。

11kgのコウスケ、かなりの負荷です。
効きます。



そして、昨日大事なことを思いだす。
一件以来、納豆を食べていないっ!
しかも、買い忘れたり買物に行かなかったりして
この3日間ヨーグルトも食べていないっ!

さっそく今朝の朝食で納豆を食べ、おやつにヨーグルトを1/4パックを食べたところ・・・。

超すっきり~(^∀^)/

070208_1147 明らかに身体が軽くなったわ☆
身も心も軽くなり、
今日も浮かれ足で公園に散歩に行きましたとさ(^o^)
めでたしめでたし。

明日の朝、体重計に乗るのが楽しみだー。

|

« コウスケ語講座 其の四 | トップページ | 戦利品 »

コメント

納豆は大豆だから良いのかな。スイカを沢山食べると極めて快調なお通じになるよ。しかし、今は暖冬とはいえ冬スイカは無理だろうから、蒟蒻、ごぼう、さつまいも、豆なんかも良いと思うよ。ただし、豆、芋はガスの方のお通じもよくなると思うけど。

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2007.02.08 22:41

◆トンちゃんのとうちゃんさん
 納豆&ヨーグルト効果は絶大でした。
 豆類は結構食べているんだけど、今回は太刀打ちできなかった様子。
 代わりにコウスケがプープーしてばかりいます(彼は超快便)。

投稿: Ayumi | 2007.02.09 08:14

私も実はがんこなメヅマリ体質。三日、四日はあたりまえって感じです。納豆、ヨーグルト、何かに効くの?って感じ。食べてすぐ解消されるなんて何て素直な体でしょうか。何でも溜め込むのが好きな私の性格が体質にも反映されてしまってようです。色々試したけれど、どれもたいした効果はなく、結局それをあきらめてしまった時にすっきりしたりすることがほとんどです。いっぱい食べてお腹をこわすのが手っ取り早いかな・・・なんて感じるmiwabouです。

投稿: miwabou | 2007.02.09 13:05

◆miwabouさん
 それは意外!miwabouさんは『つまり知らず』だと思っていたよ。
 母さん、実は一番効くのが日本酒です。
 1合も飲めば、翌朝はお腹の中がからっぽ。家では飲みませんけどね。
 何かこれぞ!というアイテムがmiwabouさんにも見つかるといいのですが・・。

投稿: Ayumi | 2007.02.09 17:08

miwabouさん
最後の手段は浣腸だね。

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2007.02.10 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コウスケ語講座 其の四 | トップページ | 戦利品 »