« お届け物 | トップページ | St. »

2007.02.13

自炊

「ホッケーキッターーーイ」とホットケーキを食べたいと主張するコウスケ。

彼の目的はホットケーキを食べること、だけではない。
ボールにホットケーキミックスと卵黄と豆乳を入れると、

「ガチャガチャッターーーイ」と泡立て器を出してスタンバイしている。

070213_1257 最初は調子よく混ぜているものの、

070213_1303 070213_1304 070213_1305







まあ、予想はしていたんですけどね(-д-;)

1枚目の写真の直後に1枚分まず焼いたので、コウスケの食べる分は確保しました。

これだけなら床を拭けばすむことなのでよかったのだけど、
このあと、ベタベタの手をなめてしまったようで、
気づいたときには口・目の周りがまっかっか。
久々に卵に反応してしまいました。生だからね・・。
本人はケロッとして、焼けたホットケーキをもりもり食べていたし、
30分くらいしたら湿疹が消えたからよかったのですが。

|

« お届け物 | トップページ | St. »

コメント

寝ぐせが。。。

投稿: お父さん | 2007.02.14 00:19

床がこうなるまでやらせてあげられるAyumiさんがステキ♡
さっちんがやりたいって言うようになるまでに私もそんな心の広い親になりたいなぁ・・・

投稿: kiyo | 2007.02.14 12:30

◆お父さん
 ええ、これでも直したんです。

◆kiyoさん
 いつかこれが実を結んで、母さんの代わりにご飯を作ってくれるんじゃないか、
 と期待を持って、今はガマンしています。

投稿: Ayumi | 2007.02.14 14:06

コックさんのコウスケ君かわいいっ!!!
そして、ここまでやっても暖かく見守ってあげれるAyumiママさんって素敵♪
心が広いわ~。
私だったら「あああーーー」って手を出しちゃっていますよぉ;

ホットケーキに豆乳♪
おいしそうですね~~★うちも今度やってみます。

投稿: くみこ | 2007.02.15 14:45

◆くみこさん
 この時の心境としては、
 *今日のネタになる!>>>汚された;
 *母さんの分のホットケーキがないっ(涙>>>汚された;
 って感じでした。私もホットケーキ大好きなのです。

 コウスケは牛乳のアレルギーがあるので、どの料理も代わりに豆乳を使っています。
 最初はクセを感じるけど、慣れてしまえばおいしく感じますよ☆

投稿: Ayumi | 2007.02.16 07:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お届け物 | トップページ | St. »