« 祝☆還暦 | トップページ | 自炊 »

2007.02.12

お届け物

今日我が家にはうれしいものが2つ届きました(^∀^)/

1.洗濯機
 先日買った洗濯機が届きました。070212_1832
 蛇口を洗濯機用に取り替えたほうがいい、と言われたので、
 それを買いに行って、夫に交換してもらって・・

 静かです(゚▽゚)
 今までは洗面所のドアを閉めてもテレビの音が聞こえないくらい
 だったのが、
 よーく聞くと水流が聞こえる程度です。
 洗濯機の前で聞いていると、やっとモーター音が聞こえる☆
 動いているのか心配になって見に行ったら、すでに洗濯は終わってました。

 感動(ToT)



2.チーズケーキ
 あと10日後にせまったコウスケの誕生日に先立ち、
 母さんの妹が、レアチーズケーキを送ってくれました。
070212_2051
浜松では超超有名な、まるたやのチーズボックスです。
自他共に認める、レアチーズケーキ大好きな母さん。
今までの人生で食べたケーキのうち、3分の2以上はレアチーズケーキすが、その中でもだんとつのNo.1に輝きます☆☆
どっしりと濃厚なケーキですが、チーズの香りが何とも言えず、また甘すぎないのが◎。

 フローズンで届いたので、6~7時間かけて解凍します。
 あー、落ち着かないっ。そして辛い・・。
 まだ2時間もたっていません。
 さっきから何回冷蔵庫を開けたことか。

 ・・どう考えても、コウスケでなく母さん(と夫)のための贈り物ですな。
 うれしい限りです。
 miccox、ありがとー。

お届け物以外にも、義妹から京都のお土産のポテトのお菓子をもらったり、
ばあちゃんからゆべしをもらったり・・。

心豊かな三連休の夜なのでした。
ヤッホー、コウスケ(^0^/)

|

« 祝☆還暦 | トップページ | 自炊 »

コメント

一つ目の洗濯機。主婦にとってはこれがご機嫌斜めだと憂鬱なものです。いいのが買えてよかったね。ちなみにうちも年末に購入しましたが、以前のものより汚れ落ちがいいし、糸くずもきれいに取れるしまずます満足です。メーカーはSHRP。これは一層式で、カビもつきにくいというので探して購入。二層式のものは層の間にカビが発生しやすいとか・・・。騒音は・・・まあ許せる程度です。二つ目のチーズケーキ。これは、コメントを読むかぎりコウちゃんよりも母さんの喜びの方が大きいようですね。いい妹をもったねえ。もうすぐコウちゃん2歳かあ。早いねえ。これからも楽しいブログ、期待しています。

投稿: miwabou | 2007.02.13 08:17

◆miwabouさん
 絶対になくてはならない家電は冷蔵庫と洗濯機。
 冷蔵庫は正直なところあまり違いを感じないので(容量・サイズとデザイン重視)、
 そうなるともっとも大事な家電は洗濯機ということになるんでしょうね。
 夕べ洗った第一弾の洗濯物がもうじき乾きます。仕上がりが楽しみ☆

 今日いよいよケーキ入刀です。コウスケも喜んで食べてくれるといいんだけど。 

投稿: Ayumi | 2007.02.13 08:26

洗濯機バンザイだね!これで精神的にも健康的にも快適生活送れるね!
そして、まるたやのチーズケーキいいなぁ。以前働いていた会社が伊勢丹の近くだったので昼休みに買いに行き、おやつにいただくなんて時々やってました。最近食べてないなぁ・・・おっとヨダレが(*´∇`*)

投稿: kiyo | 2007.02.14 12:32

◆kiyoさん
 あ、そうだね、伊勢丹にもあったよね。
 私も結婚して静岡に住むようになってからは、伊勢丹にお世話になったよ。
 1ピースでもかなり満腹になれる、ぜいたくスイーツ♡

投稿: Ayumi | 2007.02.14 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝☆還暦 | トップページ | 自炊 »