« 祝☆2歳 | トップページ | はい、バカ親です »

2007.02.23

コレクターと息子

コウスケをつれて耳鼻科に行ってきました。

といってもどこか悪いわけではなく、
溜まっているであろう耳あかを取ってもらいに。

コウスケの耳をのぞくと細かい粉状の耳あかは見えるんだけど、
綿棒でゴソゴソっと掃除しても綿棒に耳あかはついてこないので、
どんどん奥に押しやっているのではないか、と思い・・。


初めて行く近所の耳鼻科、おじいちゃん先生でした。
パッと見、今日のコウスケの耳の穴もほとんど耳あかが見えない。
大して出てこないかも、と思っていたら、

出るわ出るわ!
おじいちゃん先生が細ーいピンセットのようなものでつっついたら、
かさぶたのような耳あかがポンポン飛び出してくるじゃないっ!
しかも先生、出てきた耳あかを「ほいっ、ほいっ」とあちこちに飛ばしてる(-_-;)
母さんの洋服にも2、3個。

最後にごそごそごそーとやって出てきたのは、
大人でもありえないような、ビッグなもの。

長年の耳あかが集結すると、こんなになるのね・・、とただただビックリ。

「なかなか子供の耳そうじは大変だからね。耳の穴小さいし。」070223_1435
とおっしゃっていましたが、
先生どうしてこんなにかき出せるのでしょう。
尊敬(゚∀゚)☆

耳も軽くなり、すっかりご機嫌のコウスケです。



070223_1537 かくいう母さん、実は耳かきコレクターです。
100本はゆうに超えています。
一番新しいものは、先日じいちゃんの還暦祝いの帰りに買った、
郡山のデコ屋敷で買ったものです。

そして、普段の耳掃除に使っているものは、
中2の時に初めて買った、そしてコレクションのきっかけになった、
なすの耳かきです。

|

« 祝☆2歳 | トップページ | はい、バカ親です »

コメント

2年間一所懸命溜めた耳垢。さぞ良く聞こえるようになっただろうな。まずはおめでとう。いっそ耳垢を貰ってきて、耳掻きと一緒にコレクションとして展示したらよかったのに。

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2007.02.23 21:02

◆トンちゃんのとうちゃんさん
 ホントにもらってきたいところだったけど、
 とにかくあっちこっちにポンポン飛ばしていて、手元にはなにも残らなかった・・。

投稿: Ayumi | 2007.02.23 21:04

え~っ耳垢ってこんな小さな子供の耳にもそんなに溜まるんだぁ。
お風呂上りに綿棒でちょこちょこ掃除してるけど奥に奥に押しやってるんだねぇ。勉強になりましたヾ(≧▽≦)ノ
自分の耳掃除も手探りでやっているだけなので実は溜まってたりするんだろうなぁ・・・私がやってもらいたいかも。

投稿: kiyo | 2007.02.23 23:44

◆kiyoさん
 子供の耳の穴は小さいので、取りきれないみたいだよ。
 私も、自分の耳も見てほしかったー。
 最近「耳そうじサロン」みたいなのが流行っているんですって。
 一度ハマったらくせになりそう(^_^;)

投稿: Ayumi | 2007.02.24 07:36

コウスケくんも耳垢掃除してもらったんですね~~☆
本当、ビックリするぐらいに大きいのが出てきますよね!
ブルーベリー1/4・・・・ぐらいでした??
ビックリする + 見ていて気持ちが良いですよね♪
私もやってほしい~~って思ってしまいましたよ(汗)。

※遅くなりましたが、コウスケくんお誕生日おめでとう~~~☆☆☆
この1年も元気いっぱい!!素敵な1年でありますように☆

投稿: くみこ | 2007.02.24 17:22

◆くみこさん
 くみこさんのブログ見て、ますます行きたくなってしまって・・。
 ブルーベリー1/4、納得です(^^)
 こんなにポンポン出てくるんだ、とビックリでした。
 大人もやってもらえるんでしょうかね。

投稿: Ayumi | 2007.02.24 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝☆2歳 | トップページ | はい、バカ親です »