« かゆいところ | トップページ | ベクトルとコンパス »

2007.02.20

もてなし上手

昨日・今日と続けて友達の家に遊びに行きました。
コウスケと母さんは、家に友達を呼ぶよりも、おじゃますることの方が多いです。

070219_1532昨日のコウスケ
070220_135301_1 070220_135300_1

       今日のコウスケ





いろんな友達の家に行くたびに思うこと、
それは・・
みんなおもてなしがうまーい( ^-^)_旦¨¨

おしゃべりしているちょっとした間にコーヒーを入れ直してくれたり、
気がつくとお手ふきをキレイにし直してくれていたり、
コウスケの好きそうなおもちゃを出しておいてくれたり・・

どの友達の家に行っても、快適な時間を過ごすことができるのです。
今日遊びに行った友達は、先日の母さんの『チーズケーキが大好き』の記事を
読んでくれていたようで、
「このチーズケーキはおいしいよ~」と用意してくれていました(ToT)

一方の母さん。
家に友達が来てくれたとき、すっかり話に夢中になってしまいがち;
さりげなくテーブルの上を友達が片付けてくれていたり・・。
トホホ(--;;)

みんなが気持ちよく遊びにきてくれるようなもてなしを身に付けたいものです。

|

« かゆいところ | トップページ | ベクトルとコンパス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かゆいところ | トップページ | ベクトルとコンパス »