« 一枚何役も | トップページ | みんなでイタリアーノ »

2007.03.20

茶>白

昨日の続きにもなるのですが・・

お友達のひなちゃん家でのランチは、ブラウンシチューっぽいお料理でした。
実はコウスケ、ホワイトシチューが好きではないようです。
もっというと、ホワイトソースそのものがイヤみたい。
シチューだけでなく、グラタンも×。

ところが!!
ブラウンシチューは盲点でした(+_+)
ビックリするほどもりもり食べてるー☆
おいしかった、というのもあるしね。

そんなわけで、昨夜の夕飯はポトフにしようと思っていたけど、
急きょブラウンシチューに変更(^-^)b 
2食同じですか(´A`;)気にしなーい。

・・とはいったものの、デミグラスソースなど作ったこともなく、
ネットで調べたレシピを基に2時間かけてデミグラスソースを作り、
同時進行させたチューの完成は、さらに30分後(-。-)
しかも、デミグラの味をよく知らないから、これがいい味なのかもわからず・・;;

コウスケの評価はいかに?

070319_1859 070319_1907 まあまあの成功でしょうか、コウスケくん
ブロッコリーもニンジンも玉ねぎもセロリも、
それ以外の野菜もパクパク食べてる~(^-^)

完食こそしなかったものの、
たくさん野菜を食べてくれて、母さんも大満足☆
あまったデミグラは冷凍したので、
また今度作ってあげようっと。

070319_1854

そして、発見したこと2つ。
1.オカズは左手、ご飯は右手で食べている。
  今まではオール左手だったので、左利きかなと思ったのですが、
  本当は右利きなのかも。
  ボールは左、クレヨンは両手、包丁は右・・
  まだわかりません。

2.ご飯を食べるとき、お茶碗を持っている。
  父さん母さんの食べるのを見ていたのでしょうか。
  これは嬉しかったです。

|

« 一枚何役も | トップページ | みんなでイタリアーノ »

コメント

そうなんだ!利き手ってまだわからないんだね。さっちんも左を使うことが多いので左利きなのかと思ってた。これからまだ変わるかもなんだね。デミグラ作っちゃうなんてすごーい。もっぱら缶詰使用です^^;

投稿: kiyo | 2007.03.20 23:08

◆kiyoさん
 さっちんもこれから右手をたくさん使うようになるかもしれないね。
 デミグラ、自分ではそうだと思いこんでいましたが、今日スーパーの缶詰を見たら
 結構茶色いんですね。作ったのはオレンジっぽかったです。別物?

投稿: Ayumi | 2007.03.21 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一枚何役も | トップページ | みんなでイタリアーノ »