« マンツーマンの余波 | トップページ | 無欲 »

2007.03.25

シートン2世

夫が独身のころに集めた動物のフィギュア070325_1148
全部で21匹だと思っていたのですが、まだまだあったようで、
大小あわせて60匹くらいいます。
コウスケにとっては、格好のオモチャです。
電車に乗せたり、ブロックの家に住まわせたりと、フル活用。
捨てずに取っておいてよかった。

なかなかリアリティあふれるフィギュアです。
070325_1145 070325_1147
この小さいクマは、小指の爪くらいの大きさです!




中にはかなりマニアックな動物もいて、
コウスケに「コレ、ナーニ?」と聞かれても答えられないものも多々。
そんな中、
「コレ、ナーニ?」と父さんに聞くコウスケ。
どうやら、父さんも知らない動物だったらしい。
「・・・。シカ、かな?」

その後、父さんひらめいたようで、
クリスマスにじいじサンタからもらった動物図鑑で、
コウスケと一緒に調べることにしたようです。
どうやらその動物は、インパラというようです。初めて聞きました。

すっかりはまってしまったコウスケ、今日も朝から図鑑を引っぱり出してきました。
070325_1144 図鑑にカバが載っているのを見つけると、
フィギュアの中からカバを探し出し、「イッショ。」とうれしそう。
今度母さんに、いろいろ教えてください。

それにしても、『シートン2世』とは図々しすぎるタイトルかも(-_-)

|

« マンツーマンの余波 | トップページ | 無欲 »

コメント

すばらしい\(-o-)/フィギアも図鑑もうまい利用方法です。
わたくしも小さいころは小学館の黄色い図鑑をよく見ていたような。
チーターのページが好きでした。
昨日テレビでやってたけど、本上まなみは、生き物図鑑マニアらしい。

投稿: miccox | 2007.03.26 08:09

◆miccoxさん
 こんなところでフィギュアが役にたつとは思わなかったよ。
 チーターのページ、かっこよさそう。
 当時はドゥではなかったのね。
 ちなみにコウスケの好きなページは、カメのところとカバのところです。

投稿: Ayumi | 2007.03.26 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンツーマンの余波 | トップページ | 無欲 »