« みんなでイタリアーノ | トップページ | アンパンマンワールド »

2007.03.22

マンツーマン

本当は水曜日がスイミングの日ですが、
昨日は夫が車を使っていたこともあり、代わりに今日スイミングに行ってきました。 070315_1028

木曜日のクラスは、少し前までは何人かメンバーがいたのですが、コウスケよりも年上の子が多いので最近1つ上のクラスにあがった子がたくさんいて、ベビークラスは今メンバーがほとんどいないようです。
今日はもう1人の子が15分遅れてきたので、途中までコウスケ1人でした。

普段は4~5人のクラスなのですが、
1人だけなので、ずっとコーチがついてくれました。
すべり台そのものがあまり好きではないコウスケなので、スイミングのすべり台もいつも嫌がっているのですが、
その話をコーチにしたら、
「じゃあ今日は、コウちゃんがすべり台をすべられるようにがんばろう!」と。
最初の2、3回はやっぱり嫌がっていましたが、コーチに支えてもらい下で母さんがスタンバイして何回かすべっていたところ
だんだん慣れてきたようです。
「モイッカイ、モイッカイ」とやる気全開になってきて、
とうとう自分ですべられるようになりました(^-^)

結局連続20回すべりました☆
よかったねー。

曜日によってコーチが違うので、すべり台をすべられるようになったことは、
いつものコーチはまだ知らないのです。
今度のスイミングで、コウスケが1人ですべっていたらきっとビックリだろうなー。070322_1837_1

3月~5月は皆勤月間で、全員に出席カードが渡されます。
スイミングのあとで、
好きなシールを1枚選んで貼るのがすごく楽しみなようで、
毎週はりきって通っています。
あと2ヶ月がんばろうっと。

|

« みんなでイタリアーノ | トップページ | アンパンマンワールド »

コメント

昔の赤白の帽子はかぶっていますか。
ゴーグルはつけるのですか。

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2007.03.22 20:10

◆トンちゃんのとうちゃんさん
 赤白のキャップは小さくなったので、今はこれを使っています。
 ゴーグルはなし。なくても水中で目を開けてます。

投稿: Ayumi | 2007.03.23 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなでイタリアーノ | トップページ | アンパンマンワールド »