« 返事は1回 | トップページ | 身近なスポット »

2007.03.31

突撃

昨日ちょっと買物に出たときのこと。

キッズコーナーがあるそのお店、買物が終わったあとでコウスケを少し遊ばせました。
10人くらいの小さい子たちが遊んでいたのですが、
その中に6歳と4歳くらいの男の子の兄弟がいました。
ちょっとガキ大将っぽい感じの2人。
またがって遊べるくらいのオモチャが3つ置いてあったのですが、そのガキ兄弟が2つを独占していて、小さい子たちが遊べない。
みんな近づいてはみるものの、「来るなーっ」と足でおいはらったりして、
オイオイこの兄弟の親はここにいないのかい、状態で周りの親たちも見ていました。

そんな中、コウスケもそのオモチャで遊びたくなった様子。

以前のコウスケは、「あのオモチャで遊びたいんだけどー」と母さんに訴えてきていた。
「貸して、っていえばいいんだよ。」と言ってもモジモジ、で、諦める。

ところが。
今日のコウスケは違った!

自ら果敢にもそのガキ兄弟・・しかもガキ兄の方に向かって行って
「カシテー」

\(゚∀゚)/ すごいじゃなーい!

当然ガキ兄は「だめだよーっ、あっち行け」と言うのですが、
それに構わずオモチャを借りようとしがみつく。
すると「やめろー」と、ガキ兄に一蹴され、
床(スポンジの柔らかーい床です)に倒れるコウスケ。
泣いてこっちに来るんだろうな、と思っていると、

またガキ兄の元へ。

\(^0^)ノ
母さんうれしくなっちゃいました☆
弱虫くんだったコウスケは、いつの間にかちょっと強い子になってたんですね。
まあ、力の差は歴然で、今度は突き飛ばされたコウスケ。
さすがに今回は大泣きでしたが、すぐに母さんのところにかけよらず、その場でしばらく号泣。くやしかったのもあるんでしょうね。
母さんの横にいたママさんにも「大丈夫?がんばったねぇ。」とほめてもらいました♪
070327_1159
じきにその兄弟はオモチャに飽きたようで、
すかさず遊びにいったコウスケなのでした。

マンツーマン以来、本当にたくましくなった気がします。
これはアンパンマンワールドの写真ですが、こんなこともするように。
友達には優しくあってほしいのですが、
時には今日のように強くもあってほしい、と勝手な母なのでした。


ガキ兄弟の親が迎えにきて、「みんなとなかよく遊べた?」「うん、遊んだよー。」
(¬.¬)ドツイタロカ。

|

« 返事は1回 | トップページ | 身近なスポット »

コメント

コウスケ君ほんとうに心身共逞しくなりましたね。
男の子は、こうでなくっちゃね!
知人にコウスケ君の写真を見せたところ、「この子は、正義感の強い顔をしている。」といわれました。
私も「その通りっ!」と言ってしまいましたワ。

投稿: tobuchan | 2007.04.03 21:25

◆tobuchanさん
 夜父さんにもこの話をしたら、「よくがんばったー」とコウスケほめられました。
 >正義感の強い顔
 初めて言われたよ。ありがたいありがたい。

投稿: Ayumi | 2007.04.04 06:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 返事は1回 | トップページ | 身近なスポット »