« 手作りブーム | トップページ | 缶ジュース »

2007.03.03

冬もオススメ

まあ、冬といってももう春なんでしょうが・・。

今日は行楽日和。
でしたので、動物園に行ってきました。4ヶ月ぶりです。

前回は、「ドゥ(象)」しか言えなかったコウスケですが、
すっかり言葉が増え、しかも動物のオモチャ、動物図鑑が大好きということもあり、
「カバ、イター」070303_1210
「チャイ(サイ)、ネンネ」
「キーンサン(キリン)、オッキイー」

「ゾウサン、イッパーイ」070303_1220
「ガオーノオウチ」

坂の多い動物園ですが、
園内を走り回り、動物1つ1つに喜び、
連れて行った甲斐がありました(^^)

ビックリしたのは、
おりの中がよく見えないときに、
「ナーニ?」と聞いてくること。
初めてです☆

この動物園に連れてきたのは4回目ですが、
来るたびに前回との違いがあり、こんなところでも成長を感じるのでした。

今年は暖冬とはいえ、まだまだ肌寒い。
でも冬の動物園もいいですよ。
混んでいないし、夏のように動物が暑さでぐったりしていることもないし、
ニオイも少ないし。
暑くなる前にまた来ようっと(^-^)

|

« 手作りブーム | トップページ | 缶ジュース »

コメント

こーたんは、恐がる動物とかいないんですか?
ライオンとか、トラとか見て、よく泣いている子供を見かけます。
andyは、幼稚園のころ犬に追いかけられて以来犬嫌いでした。
そして、親戚の家にポメラニアンがいて、それが恐くて恐くて・・・。
今は好きですけど(^-^)

投稿: andy | 2007.03.05 19:14

◆andyさん
 コウスケも犬が走ってきたりするとダメですが、
 明らかに自分のところに来ないとわかっていれば、なんでもOKみたいです。
 そういえば、園内のベンチでご飯を食べたんだけど、
 ハトが怖くて怖くて大泣きしている姉妹がいました。
 大泣きするからご飯をこぼしてしまって、それを食べにますますハトが・・。

投稿: Ayumi | 2007.03.06 06:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手作りブーム | トップページ | 缶ジュース »