« 特売食品 | トップページ | 茶>白 »

2007.03.19

一枚何役も

今日はスイミング仲間のひなちゃんの家におじゃますることになっていたので、
ブームに今乗っていることもあってプリンを作っていくことにしました。
親子計8人分、完成!

・・・。

この雪の中、プリンをどうやって持って行けば(´A`;)

ええ、今日も朝から雪が降っています。
地面の雪は溶けるものの、木の上、建物の上は明らかに白い。


5分後、母さんとてもいい物を見つけちゃいました。
070319_1023

生協の共同購入で買ったトマトの空き箱。
試しにプリンを入れてみたところ、ちょうど8個ピッタリ入りました。
トマトじゃなくて、このプリンのためにあるような箱。
捨てなくてよかった(^-^)



しかし、課題は次々にやってくる。

この箱をどうやって持って行けば(-_-;)

これだけのマチのある袋もないし、風呂敷もない。
ダンボールのままコウスケの手をひいて歩くのは無理そう・・。

そしてまた5分後、母さんいいことを思いつきました。
試しにやってみる。
お、なかなかいい感じ(^-^)

070319_1026

手ぬぐい2枚をクロスさせてしばったところ、ジャストサイズでした☆

昨夏、なんとなく買い集めたいろんな柄の手ぬぐいたち。
夏場はお客さんの手拭きに使ったり、浴衣を着たときにハンカチ代わりに持ったりといろいろ出番があったのですが、冬になり陰を潜めていました。
ここにきて役に立つとは・・。

こうして無事にプリンを持って行くことができたのでした。

|

« 特売食品 | トップページ | 茶>白 »

コメント

アイデアお母さん!素敵です★
手作りのプリンにダンボールと手ぬぐいの活用!
お母さんの手は魔法の手ですね!

それから、雪・・・・。本当に降っているんですね~!!

投稿: くみこ | 2007.03.19 18:53

◆くみこさん
 「なにを持ってきたの?」って感じの荷物でした(^_^;)
 雪、降ってますよ~。
 今年は今までほとんど降らなかったのに。今こそ真冬です。

投稿: Ayumi | 2007.03.19 20:47

この荷物を持って、手拭でホッカムリをして歩く姿が目に浮かびます。

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2007.03.22 20:14

◆トンちゃんのとうちゃんさん
 それは鏡に写った自分の姿では・・?

投稿: Ayumi | 2007.03.23 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特売食品 | トップページ | 茶>白 »