« 缶ジュース | トップページ | 手を伸ばせば・・ »

2007.03.05

発掘

衣替えの季節でもないけれど、
ちょっとコウスケのタンスを整理してみたところ、何やら洋服の箱が出てきた。

(゚∀゚)b

いただいていながら、まだ着ていない洋服たちの箱だった!

さっそく開けてみると・・
ちょうど今ごろの季節&今ごろのサイズによさそうな薄手の長袖が出てきました。
う、うれしすぎる(ToT)
パジャマも2着ありました。
070305_0956 なかなかいい感じです。
しかも母さんの好きな紺。もう一着は水色。

洋服は マリンチックな 070305_1342カットソーと070305_1341_2
紺色のパンツのセット。
ボタンをよーく見ると、
これまたマリーンな作りになってる。
かわいいー♡

これらの洋服は、全部母さんの退職祝です。
というのも、父さんの転勤のために退職した時、
母さんは妊娠7ヶ月でした。
なので、退職祝の多くはベビーグッズだったわけです。
子供さんのいる方からいただいたものが多く、
さすがお店をいろいろ知っているんだなーと、今になって改めて感謝。

母さんが洋服を選ぶと、色も形もだいたい同じようなものばかりになってしまうので、
そういう意味でも、プレゼントされた洋服はありがたいです(^-^)

そういえば。
このマリン服はサイズが90なのですが、
妊婦時代の母さんには、90センチといっても、何歳くらいに着られるのかピンと来なかったので、その先輩に聞いてみたところ、
「普通だと2歳くらいだけど、
(母さん背が高いので)1歳半くらいで着られるんじゃない?」

と。
でも、今のところ小柄のコウスケです。
おかげさまで、この洋服を着ることができました(^^)v

|

« 缶ジュース | トップページ | 手を伸ばせば・・ »

コメント

最近コメントの出足が悪いようだね。トンちゃんのとうちゃんも花粉症で気力、集中力皆無、食欲のみ全開のため、良いコメントが浮かびません。しばらく冬眠ではなく春眠に入りROM状態になろうと思います。
突然脳の回路がスパークしたら、検討はずれのことを書くかもしれません。ではまた。

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2007.03.05 21:56

◆トンちゃんのとうちゃんさん
 花粉症、確かに頭回らない。
 頭回らないときは、ブログも書くのが一苦労。
 ブログの内容も、コメントを書きやすいものと書きにくいものとあるだろうしね。
 読んでもらえれば、それでよし、です。
 トンちゃんは何があっても、食欲だけはあるでしょう?ブルブル。
 

投稿: Ayumi | 2007.03.06 06:37

3月5日は息子の16回目の誕生日です。自分から見るといつまでたっても子供ですが、誕生日を迎えるたびに無事大きくなってくれたことに喜びを感じずにはいられません。妹からのデカプリン(12個分)を嬉しそうに頬ばり、おとうさんからのプレゼントの夕食(サーロインステーキ)もぺろりと平らげ、幸せいっぱいの顔をしていました。明日からのテストさえなければ言うことなし。。。出来が良くても悪くても、小さいときも大きくなってからも、とにかくかわいい我が子です。

投稿: miwabou | 2007.03.06 22:41

マリンチックなカットそーかわいいね!うれしい発掘ですね。
さっちんも発掘とまではいきませんがそろそろ12cmの靴きつくなってきたようなので確かもらっていたなと思った靴を開けてみると13cmそれもピンク。これからの春の季節にぴったりじゃん!と思ったところでした。

投稿: kiyo | 2007.03.06 23:38

◆miwabouさん
 おめでとうございますー。もう16歳ですか。
 ついこないだ産まれたばかりだと思っていたのに(こういう発言って
 自分が歳をとった証拠)。
 プレゼントがどれも食べ物というところがナイスだね。
 そしてmiwabouさんからは・・?
 いつかコウスケも16歳になるのね。楽しみ(^-^)

投稿: Ayumi | 2007.03.07 08:13

◆kiyoさん
 発掘というと少し響きがいいですが、
 いただいたことをすっかり忘れているなんて、失礼極まりない母さんです(>_<)
 ピンクのくつかー、さっちんに似合いそうだね!
 うちも14cmの靴があるんです。水色だから秋になる前に履けるといいな。

投稿: Ayumi | 2007.03.07 08:17

私からのプレゼントは家田のケーキ。実は、注文してなかったので、夕方買いに行ったときにはバースディケーキはすでにありませんでした。バースディケーキどころかホールケーキがひとつも残っていませんでした。仕方がないのでカットしてある4種類のタルトを2こずつ選び、ホール形に並べてもらってチョコレートのプレートに年齢と名前を書いてもらいました。いろんな味が楽しめて、見た目もなかなかきれいでした。私からのプレゼントもやっぱり食べ物でした。テストが終わったら本命のCDプレイヤーを捜しにいくつもりです。

投稿: miwabou | 2007.03.07 21:57

◆miwabouさん
 家田のケーキとは、すごくいいプレゼントだねー。
 平日でも売り切れちゃうんだ。さすが家田。
 そして、チョコのプレート、かわいいねぇ。ロウソクも立てたの?
 今度帰省したら、買いに行こうっと☆

投稿: Ayumi | 2007.03.08 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 缶ジュース | トップページ | 手を伸ばせば・・ »