« マンツーマン | トップページ | マンツーマンの余波 »

2007.03.23

アンパンマンワールド

地元デパートの藤崎で、今日からアンパンマンワールドというイベントが始まりました。
かなり前からそのチラシをもらい、行く気マンマンのコウスケと母さん。
コウスケは入場料無料なのですが、母さんは当日券600円。
でも、藤崎のカード(Fカード)を持っていれば入場料は無料。
なので、
年会費無料・クレジット機能なしの、ポイントだけが溜まるFカードをすぐに作りました。
これで何回でも入場できます(^-^)

本当は来週に友達たちと来ることになっていたのですが、
今日街中に用事があったので、どんな様子かのぞきに来てみて・・
そのまま入っちゃいました。
フライング、ごめんよーみんな(-_-;;)

入った瞬間から、大大大興奮のコウスケ。
ううん、コウスケだけじゃない。
ここにいる子供たち、どの子も大興奮。
昨年混んだ日は、7階会場から1階まで列ができたと聞いていたけど、
今日は初日なのにとっても空いている。
だから、写真撮りまくり(^^)v
070323_1408_2070323_1445 070323_141800 070323_1407







念のため一眼レフを持っていったのですが、フィルムは当然使いきりました。
ケイタイのバッテリーもぎりぎりです。
母さんだけでなく、まぁどの親もすごいですわ。
デジカメ・ビデオをずーーーーっと撮ってる。
幼稚園の運動会やお遊戯会での撮影がすごいというのがわかる気がしました。
いやいや、やっぱりわが子が楽しそうにしている姿を見るのはうれしいし、
残しておきたいですものね☆

普段、スーパーなどのキッズコーナーでは、固まって遊ぼうともしないコウスケですが、
今日はスーパーアイドルアンパンマンの広場ということもあってか、
ビックリするほど積極的に動き回ってました。
右から2番目のボールのところでは、
そこにいた子たちの中で一番大きな声で「ソレーッ、ソレーッ」とボールを投げてました。
・・・というか、周りの子はもう少し大きかったので、そんなかけ声は口にしなかったのですが。

さすがに、“アンパンマンと握手しよう”コーナーでは、
母さんより大きなアンパンマンが動く姿にビビっていましたが、
母さんが抱っこして近くにつれて行き、握手したあと写真も撮ってもらいました。

帰るときにはそりゃ大泣き。
Uターンしてアンパンマン列車の方へと脱走する始末(-_-)
出口のオモチャコーナーにおびき寄せて、オモチャをさんざん見てから帰りました。
ここでほしがらないので、とても助かりました☆

帰り道も興奮冷めやらぬ状態でしたが、そのうち疲れたのか抱っこされて(+_+)zzz...
楽しかったね~。
来週もたくさん行こう!なにせ母さんはFカード会員なのだから。

|

« マンツーマン | トップページ | マンツーマンの余波 »

コメント

コースケのとうさんかかあさんがぬいぐるみを着るか、ボディペインティングでアンパンマンに仮装してコースケの相手をすると喜ぶと思うよ。
ところで、高校野球は静岡県の常葉菊川高校が仙台育英高校に勝ったね。

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2007.03.23 21:45

思い出しました。我が家も12年ぐらい前に遠鉄デパートで開催された「トーマス」イベントに行ったことを。たしか個人の撮影は禁止で、そこで500円払ってインスタントカメラで撮影してもらったのです。その写真は今も冷蔵庫にマグネットではってあります。「バカを見たけりゃ、親を見ろ」っていうけれど、否定できませんね。

投稿: miwabou | 2007.03.24 10:55

素敵なアンパンマンワールド★☆★
私も行ってみたい~~~!!!

お母さん的には、新しいキャラクターはちょっと・・・・・だったのですが(メロンパンナちゃんとか)、もうすっかりはまっちゃいました(^^;
新キャラも大好きです☆
メロメロとドキンちゃんは、ミニーとディジーみたい・・・・思う、今日この頃。

地元のカードって持っていて損はないですよね。
私も浜松に来てからカード作りました♪

投稿: くみこ | 2007.03.25 16:33

◆トンちゃんのとうちゃんさん
 ぜひやってあげてください。
 常葉菊川、強かったね。高校野球始まっていることすら知りませんでした。

◆miwabouさん
 撮影禁止っていうのはちょっと痛いですね。
 トーマスも喜びそうだなー。オモチャ屋においてあったトーマスのチラシをもらってきて、
 それを見てるだけでも幸せそうなコウスケです。
 最近名前も覚えてきているみたい。 

◆くみこさん
 えっ、メロンパンナちゃんって最近のキャラなの?知らなかった。
 コウスケが一番好きなのは・・なっとうマンです。マニアックです。
 私も実家にいる間は、●鉄友の会に入っていました。
 なにかとお得な情報&特権がありますものね☆

投稿: Ayumi | 2007.03.25 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンツーマン | トップページ | マンツーマンの余波 »