« 恵比須顔 | トップページ | 親子キリン »

2007.03.08

巨大釜

今日は、母さんの友達の家に遊びに行ってきました。
車でも電車でも行けるのですが、
なかなか普通の電車(地下鉄じゃない電車)に乗る機会がないので、
電車でGO。
4駅でしたが、すれ違いありトンネルありで、コウスケもかなり嬉しそうでした(^-^)

おいしいランチをいただいたあと、
近所にあるベーカリーに連れていってもらいました。
パン好き母さんにはたまりません(^m^)
070308_1421
バースディというそのベーカリーは、
レンガでできた、スペイン製の大きな釜が売りなのだそうです。
直径5m、重さ16t、使っているレンガの数1,500個。
・・ピンときませんが、
日本一だったかな、とにかくかなり大きいらしいです。

そして、干しブドウで作った天然ブドウ酵母を使っているようです。

パンの種類もかなりたくさん、
しかもしかも、無料コーヒーサーバーもあり、かな~り魅力的なお店でした。
チェックチェック(^-^)b

こういうベーカリーのパンのおいしさは、070308_1813
バゲットやハードパン、
食パンなどを食べるとよくわかると思うのですが、
朝食は必ず和食の我が家。
やむなく、明日のお昼用に
カボチャパンとくるみの蒸しパンを買いました。

うー、食べたい・・。
うー。うー。



今日おじゃました友達は、仙台で唯一の同郷の友達です。
高1からの長ーい長ーいおつきあいです。
しかも、ダンナさまと父さん母さんは、大学の同じゼミでした。
そんなわけで、家族ぐるみで仲よくできる、貴重な友なのです☆

|

« 恵比須顔 | トップページ | 親子キリン »

コメント

おいしそう。パン大好き人間にはたまりません。
仙台は、おいしいパン屋さんがたくさんあって本当に羨ましいです。 
卒業式の時行ったあのパン屋さんのも、とても美味しかったです。 
今、ダイエット中なのでパンも控えめにしていますが、理想体重になったらまたおいしいパンをいっぱい食べたいです。

投稿: tobuchan | 2007.03.09 17:15

う~おいしそう。私もパン大好き♡うちの近所にはおいしいパン屋さんが少ないです。うらやましいな・・・
高1からのお友達が地元から離れても近くにいるってすごいね~。それも家族ぐるみで仲良くできるってのも大切だよね♪

投稿: kiyo | 2007.03.09 23:09

◆tobuchanさん
 パン屋もおいしいところがたくさんあるよね。
 今、パッと思いだせる仙台のパン屋は10以上あるんだけど、どれも優劣つけがたい。
 仙台市体育館の近くにあるベーグル屋が今一番のお気に入りです。
 自信を持って人にオススメできます!

◆kiyoさん
 昔、静岡駅に入っていた神戸屋がお気に入りでした。
 今はもうないんだよね?残念(>_<)
 この友人夫婦は私たち夫婦にとって、とても大事な友人です。
 ありがたいありがたい☆

投稿: Ayumi | 2007.03.11 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恵比須顔 | トップページ | 親子キリン »