« 涙の理由 | トップページ | 調合 »

2007.03.16

親が夢中☆

今日は、友達のサヨちゃんが遊びに来てくれました(^-^)

我が家はなにせ電車・車のおもちゃしかなく、
サヨちゃんが楽しく遊べそうなものがないかな・・・と考えていたのですが、
先日の合同誕生パーティのプレゼント交換でもらった、070316_161500
こむぎねんど「おためしはじめてセット」があったっけ!

B000aljupk01_aa280_sclzzzzzzz_さっそく広げてみると、
4色のこむぎねんどと、
ねんどを切るカッターや、○や△の型、
ローラーなどが入っていて、なかなか面白そう。

しかーし。
070316_132700ねんどを目の前にして、さてどうしたものか。
なんとなくねってみたり丸めてみたりするものの・・・。

なにをしたらいいのかわからなーい(-_-メ)

なので、一緒についていた遊び方ガイドを見ながら、
野菜や果物を少し作ってみました。
ガイドを見ると、色の違うねんどをまぜると新しい色になるという色の配分表もあって、そのとおりに混ぜてみたりもして、
「黄色と青を混ぜると緑、そうかもそうかも。」などとはしゃいでいました。

コウスケは全然興味がないようで、一人で電車遊びをしていました。
サヨちゃんはお皿にいろんなねんどを乗せて、ランチプレートを作ってました。
070316_1327 こちら、母さんの苦心作。
脳をフル回転させて作りました。
あとはせいぜい、ピンクと黄色を混ぜてオレンジを作り、
小さい棒状にして「にんじんグラッセ」程度。
サヨちゃんママも同様。
トビウオのような飛行機を作っていました。


きっと自分たちが子供だったころには、こんなねんどを前にしたら夢中でいろんな物を作っただろうし、この色とこの色を混ぜるとこうなるってわかっただろうに、
大人になって、すっかり想像力がなくなってしまったねー、と反省しつつも、
最後まで遊んでいたのは、大人2人。070316_1541



サヨちゃんが帰った後、コウスケも外に行きたいと言い始め、
今日も強風の中、2時間砂場&ボール遊び。
鼻水垂らしながら、遊びまくっています。
かかかか母さん、凍死寸前_| ̄|・・○

|

« 涙の理由 | トップページ | 調合 »

コメント

私も甥っ子たちがやり始めたときはまったよ~!おもしろいよねぇ。でも最終的には甥っ子たちの手にかかりみんな黒っぽい茶色っぽい色になってしまうのよね・・・

投稿: kiyo | 2007.03.16 22:31

◆kiyoさん
 やっぱり最後はそういうオチになるんですね。
 カラフルなうちにたくさん遊んでおこうっと☆

投稿: Ayumi | 2007.03.17 07:50

はじめまして。ころころ王子のママです。
寒くても、子供って元気ですね♪
うちの子も元気いっぱいの3歳児なので
公園にいきたがり、
見ているママたちはさむくてぶるぶるなのに
子供は笑顔で走り回っておおはしゃぎです。

投稿: ころころ王子のママ | 2007.03.17 10:21

◆ころころ王子のママさん
 いらっしゃいませ☆
 昔から子供は風の子というけど、本当だなぁと思う今日このごろです。
 ほっぺたと鼻を真っ赤にして、鼻水たらしながらも、楽しそうに遊んでいて、
 よく風邪ひかないなーと感心してしまいます。
 お互い健康には気を付けましょうね。

投稿: Ayumi | 2007.03.18 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涙の理由 | トップページ | 調合 »