« 発掘 | トップページ | 恵比須顔 »

2007.03.06

手を伸ばせば・・

今日は何をして遊ぼうかなと思い、コウスケに聞いてみたところ、
「ブーンタタッタ。ヒコウキヒコウキヒコウキ!」

飛行機か・・。

ちょっと考えたあげく、仙台空港の臨空公園に行ってきました。070306_1408
その名のとおり、仙台空港のすぐ横にあります。
道路をはさんで反対側です。   小さく飛行機が写っています→
すごいのなんのって!
着陸10秒前の飛行機が頭上を飛んで行くんです。
最初見た時、墜落してしまうのかと思うほどです(-_-|||)
マニアにはたまりません。
・・方角からして、離陸の飛行機は見えませんでした。

070306_1355 070306_1358 070306_135800







母さんも興奮気味だったのと、太陽がまぶしいのとで、うまく写せなかったのですが、
とにかく目の前です。
石を投げたら届きそうなくらいです。

仙台空港は小さい空港なので、小型機が多かったですが、
それでも3分に1機くらいは飛んできました。
やや大きい機体だと轟音もすごくて、泣きそうになっている子もいたくらい。

070306_1348 070306_135100 公園そのものも、
飛行機の模型がついている遊具があり、
すべり台・ブランコもいろんなサイズがあって、
大きい子から小さい子まで遊べる
楽しい公園でした(^-^)
普段はすべり台もブランコも嫌がるコウスケも
珍しく楽しそうに遊んでいました。
連れてきてよかった~(^^)v

写真には写っていませんが、
たくさんの子が遊びに飛行機に楽しんでいました。

家から少し遠いのでしょっちゅうは来られないけれど、
また遊びに来たいと思える公園デス☆
今度は父さんと3人で&一眼レフを忘れずに

|

« 発掘 | トップページ | 恵比須顔 »

コメント

miccoxさんも喜ぶよ。
新大阪のホームにいると、かなり大型の飛行機がひっきりなしに伊丹空港に飛んでいきます。飛行機は見るより乗るものですね。

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2007.03.06 18:56

仙台というところは、いろんなものがあるんだなあと改めて感じたmiwabouです。いろんなものをみて、食べて、感じて・・・。コウちゃんにとって多くの刺激をあげることはとてもいいですね。しかし、この時期花粉症の方々は外出がつらいのでは?花粉症のつらさを体験したことのない幸せ者のmiwabouはこの季節も変わらず元気です。

投稿: miwabou | 2007.03.06 22:27

◆トンちゃんのとうちゃんさん
 私も乗り物は見るより乗る方がいいのですが、
 飛行機も新幹線も電車も、コウスケにとっては乗ってしまうとただの・・みたい。
 今度5月に飛行機で大阪(京都)に行きます。初の伊丹空港。

投稿: Ayumi | 2007.03.07 08:20

◆miwabouさん
 一応、東北最大の都市なので、いろんなものがそろっているよ。
 しかも街が大きすぎないから、田舎者の私にとってはちょうどいいのです(^-^)
 先週末から一気に花粉症が出ました。外出時にはメガネは放せません。
 花粉症がないのは本当に幸せなことだね☆

投稿: Ayumi | 2007.03.07 08:23

えー、こんな近くを飛ぶの?
手が届きそうだね~
飛行機に乗ってる人も怖いでしょうね~
コウスケくん、楽しんでくれてよかったね♪

投稿: ル・シュクル | 2007.03.07 13:45

◆ル・シュクルさん
 そうなんですよ。
 このすぐそばが海で、海上ギリギリ→陸上ギリギリ→着陸です。
 何度乗ってもハラハラします。

投稿: Ayumi | 2007.03.07 17:19

コウスケ君は、やっぱり男の子だからかなぁ。
ウチも近くに空港がありますが、昨年、万博にあわせて開港したときに連れてったんですけど
「つまらない、はやく帰ろう!」と言われました。
父さん、ショックでした。
男の子。いいなぁ。

投稿: ナナスケ | 2007.03.07 21:14

空港の近くに公園あったんですね!
ん~、行きの日の待ち時間に行けばよかった…。
過去日記、一気に読んだのですが
動物園もいいですねぇ♪
どうしても「春になったら…」と思いがちですが
寒い時期だからこその混んでない、ニオイも少ない。
盲点でした。勉強になりました(笑)
あとダイヤモンドシティ、福岡にもあるのですが
仙台のにはしましまタウンは入ってないのかな?
今度行ってみたいと思いますー♪

投稿: myo | 2007.03.08 15:02

◆ナナスケさん
 去年の秋に静岡から仙台に帰る時にセントレアを利用しましたが、
 コウスケは小雨の中、展望デッキからずーーーっと飛行機を眺めて喜んでいました。
 やっぱり男の子なんですね。

投稿: Ayumi | 2007.03.08 23:42

◆myoさん
 そうなんです。公園があるんですよー。
 ただバス乗り場や駐車場とは反対側なので、車でないと行きにくいかも。
 動物園、盲点でしょ(^-^)
 友人から教えてもらって、私も目からウロコでした。
 ぜひ福岡から帰ったら、公園・動物園・ダイヤモンドシティのハシゴをしてください!

投稿: Ayumi | 2007.03.08 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発掘 | トップページ | 恵比須顔 »