« 親が夢中☆ | トップページ | 特売食品 »

2007.03.17

調合

昨夕のことですが。

母さんが夕飯の仕度をしているそばで、コウスケもマイキッチンで料理をしている。
「ガチャガチャ、コウスケ」と、ボウルで何かを混ぜたいようなので、
小麦粉と水を少しずつ入れたボウルを渡すと、
母さん用の泡立て器を出してがしゃがしゃと混ぜている。
いまのうちに夕飯を作ってしまおう、としばらく集中。

ふと気がつくと、コウスケのキッチンから異臭が!

070316_1816 もういろんなものを口に入れることはないので、調味料・スパイスをコウスケが届くくらいの棚に入れているのですが、
そこから全部を持ってきて、
水溶き小麦粉に入れていたらしい。070316_181600

塩・コショウ・黒コショウ・オレガノ・ナツメグ・シナモン・一味唐辛子・ラー油・バニラオイル・ラムオイル・ナンプラー・・・

オエッ(+_+)

|

« 親が夢中☆ | トップページ | 特売食品 »

コメント

調味料を持つ手付きが大変良いと大きいばあばからお褒めの言葉をいただきました。興味のある時に何でもさせてあげる事って大事ですね
将来は、きっとすばらしいシェフになるでしょう。 楽しみ楽しみ。

投稿: tobuchan | 2007.03.17 20:44

オエッ (+_+)
だろうとなんだろうと、それを持ってきて
「ハイ、パパ (ママ) 食べて~♪」
と言ってきたら食べなきゃいけない。
つ、つらい。
もはや、食べたフリでごまかされる年齢ではない。

投稿: ナナスケ | 2007.03.17 21:30

◆tobuchanさん
 やっぱりそう思う?
 いつかみんなでコウスケの料理をいただきましょう。
 少しずつ何かしこんであげてください。

◆ナナスケさん
 まだ「食べて~」がなかっただけ助かりました。
 ここで「いらないよ」なんて言っちゃいけないんですね。
 ナナスケさんを師匠と崇め、ついていきます!

投稿: Ayumi | 2007.03.18 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親が夢中☆ | トップページ | 特売食品 »