« 昔の記憶 | トップページ | 涙の理由 »

2007.03.14

合同誕パ

妊娠7、8ヶ月のころに、区の母親学級(マミーズクラブ)に参加したメンバーとは、
家が近いこともあって、今でもしょっちゅう集まっています。
当時、仙台に引越ししたばかりだったので、仙台でできた初めての友達たちです。
みんな1~3月産まれの子供たちなので、
今日盛大に2歳の誕生会をやりました\(^0^)人(^-^)人(゚∀゚)ノ¨

集まった人数は、大人8人子供9人!ものすごかったです。

今回は初めて料理を持ち寄っての集まりでした。
母さんは、昔よくばあば(母さんの母)が作ってくれた肉ダンゴの甘酢あんにしました。
今までは大人の人数分だけを考えればよかったのが、070314_1157
今では食べ盛りの子供たちの分もカウントしなければ!
と思い、70個近く持って行くことに。

070314_1155 主食担当の子は、
ビックリちらし寿司を持っていくよー」と
言っていたのですが、
実物を見て、ホントにビックリ!

子供たちも大喜びでした(^-^)

他のママさんのお料理もおいしく、これだけで大満足☆

070314_115500 ←こんな感じです。
  これでも多分半分くらいしか写っていない・・。
  マイホームを持っている子の家を会場にさせてもらいましたが、
  広い家のどこに行っても、人人人。

070314_1432

左がケーキ屋で買った子供用のケーキで、
中央に『マミーズ2さい、おたんじょうびおめでとう』
と入れてもらいました(^-^)
母さんがお店に取りに行ったのですが、
「マミーズさんですか?」と・・・。
右のケーキは、あるママさん作です♡
大人用なので、チョコレートケーキです。
これまた超まいう~(^3^)

子供たちは家中で激しく遊び、
家の中で物足りなくなったのか寒空の下でも遊び、
大人が目を離したすきにデザートのイチゴを全部食べ、
ケーキに指をつっこみ、
踊り、走り、歌い
とにかく楽しそうでした。
大人たちも、そんな子供たちに振りまわされながらも、楽しく過ごしました。

メンバーの1人が、4月から川崎に引っ越すことになり、
こうやって全員で集まれなくなるのはとても寂しいのですが、
実家がこちらなので、きっとまた会えるでしょう。

こうやって妊婦時代に知り合えたみんなと、
元気に育った子供たちの2歳の誕生日を一緒に祝うことができて、
いろんな意味で有意義な1日でした。
また来年も、3歳の誕生会をやりたいな。
・・その前に、みんなで花見だーっ!

|

« 昔の記憶 | トップページ | 涙の理由 »

コメント

楽しいパーティーだった様で良かったですね。
この時期に出来た友人は、親子共ずっと仲良しで居られるから大事にしたいですね。
それにしてもコウスケもかあさんも忙しく楽しくそして充実した日々を過ごしている様で本当に幸せですね。そんなファミリーを遠くから見守っている私も幸せです。

投稿: tobuchan | 2007.03.15 15:25

◆tobuchanさん
 コウスケがよく動きよく話すようになったので、ますます遊び回っています。
 やりたいことたくさん、1日48時間ほしいくらい。

投稿: Ayumi | 2007.03.15 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昔の記憶 | トップページ | 涙の理由 »