« シートン2世 | トップページ | ささやかなこだわり »

2007.03.26

無欲

毎日のようにキッチンセットに向かって料理をしてくれるコウスケですが、
台所用品はとりあえずのものしか買っていなかったので、
食器などを買い足してあげようと、行きつけの100均へ。

3階建てのこの100均、品揃えも豊富で、夫婦共々はまっています。
ワンフロアの半分が食器コーナー、そのうちの3分の1くらいが木製食器なので、
コウスケのオモチャはここでゲットです。

さっそく見て回る。
070326_1543 070326_1544 彼の名誉のために一言添えると、
商品をやたらと触っているように見えますが、
じーっと見てこれはっと思ったものだけを
大事に触っています。
だから大丈夫。

安心して一緒に買物に行くことができます(^-^)

さて、いざ何か買おうと思ったところ、
「イラナイッ!」
えーなんでー、ほしいのを買ってあげるのに・・。
「オウチ。イラナイッ。」
おうちに同じようなのがあるからいらないの?
「ウン。」

誕生日などにオモチャを買ってあげようとトイザらスに連れていってもこんな感じ。
買って~、とダダをこねるどころか、どれもこれもいらないいらないなので、
逆に淋しいものです(-_-)
ケチケチ母さんに似てしまったのかしら。

070326_1646とはいえ、せっかく来たので、
本人を説得して、スプーンとフォークを買いました。

そういえば、陶器コーナーに
「有田焼風」と大きく書かれたコーナーが。
Made in Thailandでした。
ちょっと笑っちゃいました。

|

« シートン2世 | トップページ | ささやかなこだわり »

コメント

コウスケくんえらいねぇ。さっちんは何でもかんでも触る派。きっと「欲しがる駄々コネ派」になるでしょう^^;
甥っ子のしょうくんも小さい頃からあまり欲しがらないおりこうさんでした。今でも誕生日やクリスマスでも欲しいものがないと「いらない」というし、欲しい物はちゃんとじっくり考えてから言うのでプレゼントする側は早めに聞いておかないとなかなか大変です。
コウスケくんもそうなるかな。それにしても「オウチ イラナイ」はえらいねぇ。大人の私でも同じような物ついつい買っちゃうのにな^^;

投稿: kiyo | 2007.03.27 13:53

◆kiyoさん
 たっちゃんみたいになってくれたら、母さんとしては嬉しいです(^-^)
 これからも買物に付き合ってもらって、買い忘れや二度買いをしないように、
 注意してもらおうっと。

投稿: Ayumi | 2007.03.28 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シートン2世 | トップページ | ささやかなこだわり »