« 言いまつがい | トップページ | サービス »

2007.04.18

集中と気まぐれ

コウスケがずーっと黙って何かをやっている。
何かに集中すると、かなりのめりこむタイプです。
邪魔しないようにと、お風呂掃除をする母さん。

10分後。
「デキター。」
決して母さんを呼びにきたわけではなく、自己満足の言葉だったらしいけど、
なにができたのか見に行ってみると、

070418_155400 「ネンノ(線路)、デキター」

・・よかったね(泣)。
テーブルだけでなく、キッチンの床にも長ーい線が。
ガタンガタン、とトーマスやら電車のオモチャを走らせています。

入居したときから家の下水管の具合がよくなかったのですが、最近さらによくないので、点検にきてもらいました。
その間外出できないので、2人で絵を描いて遊んでいたのです。
コウスケにとっては、その延長だったのでしょう。

床の線路を消していると(幸い布で拭けばすぐ落ちる)、
居間で遊んでいたはずのコウスケが、いつの間にか玄関で
「サーシュ、サーシュ」070418_1608
と騒いでいる。
サーシュ?
サーシュどこにあるの?と聞くと、長靴を出してきました。
普段嫌がってはかないのに。
急に外出したくなったようです(-_-)
掃除中断で、今度は外出。

なーんか振り回されっぱなしの1日だったな・・。



そうそう、今日は進級後3回目のスイミングでした。
更衣室ではブルーな顔をしていたので、今日は泣くだろうと思っていたら、
コーチに預けた瞬間「バイバーイ」。
全然泣かなかった☆笑いもしてないけど。
多分、同じクラスの子たちが、3歳くらいの男の子ばかりだから楽しいんじゃないかな。
少しずついろんなことができてきています。来週のスイミングも楽しみ~(^-^)

|

« 言いまつがい | トップページ | サービス »

コメント

凄い集中力をくりだしたかと思えば、とっとと飽きてしまう。
そんな娘が大好きだ(笑)
コウスケ君と一緒かも♪
でも、油性ペンで線路かかれなくてよかったですね。
ついでに、ウチの娘の愉快ないいまつがいを一つ。
娘 「パパぁ、いいことおもちついた♪」
ペッタン、ペッタン・・・。

投稿: ナナスケ | 2007.04.18 21:46

◆ナナスケさん
 娘ちゃんとコウスケ、一緒です。
 そして、そんな我が子が大好きな私たちも一緒です。
 思いきって、テープで床一面に線路作ってあげようかと考えているところです。
 

投稿: Ayumi | 2007.04.20 06:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言いまつがい | トップページ | サービス »