« カバとサイ | トップページ | 再開 »

2007.04.08

殿様気分

父さんがHMVのポイントカード1,000円分をコウスケにくれました。
なんでも有効期限がもうないのだけど、買いに行く時間がないとのこと。

さっそくHMVに出かけました。021772000m_2

最初はアンパンマンのDVDを買おうと思ったけど、
テレビの時間を減らしたいので、CDにしました。
『それいけアンパンマン ベストソングス』です。
アンパンマンの歌が8曲入っていて、
歌詞の載った本がついています。
本にはキャラクターがたくさん出ているので、
コウスケにとっては絵本代わりにも。

070408_1011 さっそくソファーに座り、
CDを聴きながら本を読んでいます。

知っている曲は歌いながら聴いているのですが、
よく知らない曲になると
「ナイナイッ。1,2,3(という出だしの曲にして)」と命令。
このあと、ひざ掛けをかけるよう命令。
本を床に落とすと、自分で拾わず、拾いにくるように命令。
なぜか急に態度が大きくなりました。

|

« カバとサイ | トップページ | 再開 »

コメント

あれっ・・・?。昔、同じような光景を見たような気がするっ !
誰だったかな。

投稿: tobuchan | 2007.04.09 20:49

これいいね!
いつもはさっちんが寝てる間にパソコンを開くのですが、今日は調べ物があって午前中さっちんが起きている間に。Ayumiさんのブログを開くとさっちんが寄ってきて画面をみるなり『パンマン』とおおはしゃぎでした。
「コウスケくんだよ」というと「コーんコーん」と本人はコウスケ君と言っているようでした^^;コメントをしようとしたらキーボードをいじりはじめ中断。今になりました。
最近テレビの前の「近づき防御座椅子」をなんなく突破されるようになり、我が家もCDが必要かも・・・探してみようかな。

投稿: kiyo | 2007.04.10 00:11

◆tobuchanさん
 誰だったでしょう。

◆kiyoさん
 CDを買ってから、自らテレビを消して「ディーディー」というようになり
 意外な効果がありました。
 あら、さっちん!コウスケを覚えてくれたのね。ありがとう☆
 実物コウスケも、アンパンマンみたいに身体は細いけど頭が丸くて大きいんだよー。

投稿: Ayumi | 2007.04.10 08:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カバとサイ | トップページ | 再開 »