« 殿様気分 | トップページ | 今夜はミートソースグラタン »

2007.04.09

再開

歩いて10分くらいのところに児童館があり、
コウスケは生後2ヶ月のころから遊びに行っています。
この冬は暖冬だったので冬でも公園で遊び、あまり遊びに行かなかったのですが
ここに来て天気が安定しない日が続いたので、早く行きたいなぁと思っていました。

児童館そのものはずっとやっているんですよ。
ただ、春休み中は小学生がたくさん来ているので、コウスケのようなチビが行っても遊ぶ場所もないし、ちょっと危険なんです(>_<)
小さい子と遊んでくれる子もいるのですが、たいていはジャマもの扱い・・。

そして、今日は待ちに待った小学校の始業式でした(^-^)v
午前中用事があったのですが、思ったより早くすんだので、速攻児童館へ。
「この日を待ってた~♪」という親子が何組も来ていました。
みんなおんなじだ☆

070409_1016 児童館には、オモチャ室・図書室・体育室があるのですが、
以前のコウスケはオモチャ室が大好き。
ママゴトやったり、となりから本を持ってきて読んでたり。


今日も最初はママゴトや絵本を楽しんでいたものの、
途中からは体育室でおおはしゃぎ。070409_1038
幼稚園の子が縄跳びしながら走っているのを見て
縄跳び持って一緒に走り回り、
フラフープに入って走り回り、070409_1042
すべり台をかけ登り&かけ降り、
ソフトブロックの山に登り・・。

「コウスケくんって、こんなに活発だっけ?」と、
久々に会うママさんたちや、児童館の先生も
びっくりしていました。
でも一番ビックリしたのは母さんかも(+_+)
これからは天気の悪い日は思う存分遊べます。

|

« 殿様気分 | トップページ | 今夜はミートソースグラタン »

コメント

おはようございます。ブログを見せてもらうたびに毎日いろんなことしてコウちゃんに刺激を与えている育児ぶりに感心しています。コウちゃんが男の子なだけに息子の小さい頃のことを思い出します。その息子も今年高2になりました。学校大好きで嬉しいのですが、勉強のほうは適当なので、高2になっても悩みの絶えない母です。新学期そうそう昨日はスタディサポートがあり、お尻に火がついているのに、相変わらずのマイペース。これって血液型と関係あるのかなあ。彼は、A型人間の私には理解できないB型人間。しかし、大学入試は血液型が考慮されるわけではないので、今年は又、気持ちを仕切りなおしてがんばらせようと、母としての決意を新たにしています。母が決意してもしかたないけどね。でも、きっと頑張ってくれるだろうと、わが息子のこととなると、決してあきらめられないmiwabouです。

投稿: miwabow | 2007.04.10 08:11

◆miwabouさん
 もう高2なんだね・・早いね・・。
 私もmiwabouさんのコメントを見るたびに、息子LOVEさがひしひしと伝わってきます。
 コウスケもB型だよ。人の話を全然聞かない超マイペースなB型です。
 まだ独身のころだけど、B型の息子さんが2人いる人に、
 「B型の子ってさ、ホントにぬかにくぎなんだけど、逆にあっさりしていて育てやすいよ」
 と言われました。ちなみにそのお母さんは、私と同じO型です。 

投稿: Ayumi | 2007.04.10 08:33

↑のコメントより、
同じ血液型の子供達を集めて、行動の実験をするっていうテレビ番組が一時はやりましたよね。
コウスケ君と同じB型が一番面白かったような気がするし。
ウチの娘はA型。
まじめで、すごい細かいの。そして内気で繊細。育てにくいか?
コウスケ君みたいなマイペースなB型がうらやましいっす。

投稿: ナナスケ | 2007.04.10 10:24

◆ナナスケさん
 私もそのテレビ見た記憶があります。A型の子が靴を揃えて脱いでいましたよね。
 本当にコウスケはマイペース。わが道を進んでいきます。
 電車のオモチャをずっと探していたので一緒に探して見つけてあげた瞬間、
 「ブーン」と飛行機で遊び始め、
 「見つかってよかったね」と言うと「オソト、イク」と。
 一緒に喜びすら分かち合ってくれません。
 A型さんは優等生っぽいですよね。学級委員タイプというか。

投稿: Ayumi | 2007.04.10 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 殿様気分 | トップページ | 今夜はミートソースグラタン »