« これで悔いなし | トップページ | とーととねんね »

2007.04.04

進級

今までのコウスケのスイミングは母さんが付き添いで一緒に入っていましたが、
今日からは1つ上のクラスに上がりました。
付き添いナシのクラス、です(^0^)/
コーチ2人&生徒4人になりました。

これまで、上のクラスに上がった子をたくさん見てきましたが、
最初はみんな号泣(ToT)
プールから脱走してしまった子もいました。
家を出る前から泣いていたという子もいました。
「スイカ食べる?」と聞こうと思って「スイ・・」と言っただけで泣いたという子も。

それでも、1ヶ月もすれば、みんなはりきって通うようになるからすごいものです。

さてさて、コウスケはどうかな。

母さんは2階の観覧席から見ていましたが、070404_1106
案の定プールサイドに現れた時には大泣きでした。
脱走こそしなかったものの、コーチにずっとしがみついています。
   コーチの右側にくっついているのがコウスケです →
ガラス越しの2階まで聞こえるほどの泣き声で、顔も真っ赤。
一緒に見ていた他のママさんも
「やっぱコウちゃんも泣いたねー。」と言ってました。

070404_1114 得意のすべり台も、イマイチ乗り気でない様子。
坂の手前で立っています。
070404_112400

母さんは、というと、
観覧席前列に座り、写真&写メ撮りまくり。
ちょっと遠くて小さくしか写せなかったのが残念。
来週はビデオを持って行こうかな。

スイミングが終わり、バスタオルを持って迎えに行くと、
目が腫れて&声が枯れたコウスケがコーチに抱っこされていました。
「また来週がんばりましょうね。」と言われ、バイバイをして更衣室へ戻りました。
戻ったころには機嫌もよくなり、
「ゾウサン?キリンサン?カーメサン?・・・ジンゴ(リンゴ)?」と言って
出席カードに貼るシールを何にするか考えて楽しんでいました。070404_1147
迷ったあげくカメのシールにし、
スイミングに置いてあるトーマスの絵本を読んで喜んでいます。

よくがんばったね(^-^)

スイミングに通うだれもが通る道です。
我が家もとうとうこの道を通ります。
5、6月ころには、楽しく泳げるようになるといいなと思う母さんです。
来週はどうなることやら・・。

|

« これで悔いなし | トップページ | とーととねんね »

コメント

スイミング、付き添いなしのクラスに進級なんですね~☆
おめでとうございますー♪
付き添いなし・・・・って、本当にお兄ちゃんになったって感じ!
幼稚園の練習にもなるし良いなぁー。

年子でスイミングは難しい~・・・だったのですが、付き添いなしOKの年齢になったらウチも通わせたいです(*^V^*)
Ayumiさんのスイミング日記を楽しみにしていよう~♪

この日記の写真を最初に見た時に、コウスケ君を抱っこしているのはもしかしてAyumiさん!!??
と目を皿の様にして見てしまった私。。。。(^^;

投稿: 管理人くみこ | 2007.04.04 18:12

↑自分のブログのコメント書いている状態のまま、投稿してしまいました;
ごめんなさい(T_T)
管理人・・・・・じゃないです。

投稿: くみこ | 2007.04.04 18:14

◆くみこさん
 そうですね、がんばった分お兄ちゃんになれたのではないでしょうかー。
 本当は2歳半からのクラスなんですが、
 スイミング歴が長かったのと、上のクラスに空きがあったのとで
 進ませてもらいました。
 なので、慣れるまでにちょっと時間がかかるかも・・。
 幸太郎くんはすぐに慣れそうだね。早く行けるようになるといいですね。
 最初から付き添いナシのクラス、となると3歳からが多いのかしら?
 

投稿: Ayumi | 2007.04.04 20:43

こうちゃん!今日は一人でよくがんばりましたね。 それを見守る母さんも、がんばりました。 最近は日増しに逞しくなり、会うのがとても楽しみです。 先日は、「こんにちは」の挨拶もしてくれ、ちょっと前産まれたばかりなのに、もうこんなご挨拶もできるようになったのか、と感動でした。
日々頑張ってくれている母さんに感謝です。 これからもよろしくお願いしますね。

投稿: baachan | 2007.04.04 22:16

◆baachanさん
 さっそく新しい水着をはいてみました。
 コウスケとはうらはらに、楽しく見学した母さんです。また今度見に来てくださいね!
 それまでにはかっこよく泳げるといいんですが・・。

投稿: Ayumi | 2007.04.05 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これで悔いなし | トップページ | とーととねんね »