« 決戦は土曜日 | トップページ | 雨女なもので »

2007.04.21

来仙

070421_1335_1今日から静岡のじいじとばあばが仙台に遊びに来ています。
「新幹線まで迎えに行くよ~」と声をかけると大喜び☆
改札までの出迎えだから、新幹線は見られませんが。

じいじたちが仙台に来るのは約2年ぶり。
おととし、仙台七夕祭りを見にきて以来です。
あの時はコウスケは6ヶ月、抱っこヒモでの出迎えでした。
今ではタッタカタッタカ走ってますものね・・。

そしてじいじたちと会うのはお正月以来。
写真では「ジージ、バーバ」と指差していますが、実際会ったら人見知りするかも、と思ってました。
でも、自分の家に来てもらったせいか、すぐに慣れてくれました。
オモチャの電車やキッチンセットや絵本など、お気に入りを次々と出してきて、
一瞬で家の中はめちゃくちゃに(-_-;;) トホホ。

2泊3日の短期滞在ですが、楽しんでいってもらえたらと思います。
まあ、孫に会えただけでもかなーり満足そうですが(^-^)

|

« 決戦は土曜日 | トップページ | 雨女なもので »

コメント

そうだよ、そう。
めったに逢えない孫に逢わせるだけで、すでに親孝行ですよ。
コウスケ君が散らかしたあと、じいちゃんばあちゃんも含めてみんなで一緒に片付ければ、よりいっそう喜んでもらえたりしてね。

投稿: ナナスケ | 2007.04.22 19:56

コウスケ君うれしいんだねぇ。きっとじいじ、ばあばに「見て見て」って感じでいろいろ出してくるんだろうな。
Ayumiさんのご両親も成長したコウスケ君に会えてかなりうれしいでしょうねぇ。ウチなんてすぐ側に住んでいるのに一週間ぶりとかに会うだけでも「ちょっと大きくなったんじゃない?」だもの・・・

投稿: kiyo | 2007.04.22 23:06

この週末仙台はお天気がイマイチだったのが残念ですが比較的暖かくてよかったですね。
同じ地元の者として、コースケ君のお母さんはとーっても親孝行だと思いますよ。
お父様とお母様によろしくお伝えくださーい。先日は店に来ていただいたようでありがとうございました。

投稿: 大阪屋 | 2007.04.22 23:09

◆ナナスケさん
 ところがですねー、
 長旅で疲れたじいじばあばは早々と寝てしまい、母さん1人で片付けました;
 ばあばが「ブログのナナスケさんとはどこで知り合ったの?」と興味シンシンでしたw。

投稿: Ayumi | 2007.04.23 00:03

◆kiyoさん
 じいじばあばに限らず、誰かが家に来てくれるのが最近うれしいみたいです。
 じいじたちも毎日このブログを見ていてくれるのですが、
 やっぱり動くコウちゃんは違うっ!と絶賛(?)していました。

投稿: Ayumi | 2007.04.23 00:06

◆大阪屋さん
 お店におじゃました、と聞きましたよー。
 ホントにこの週末は天気に泣かされました。でも暖かかったのが幸いだったよ。
 最終日の明日は少しでもいい天気になるといいのですが・・。

投稿: Ayumi | 2007.04.23 00:07

コウスケくん、かわいい~♪
お正月以来なら、ずいぶん成長したなー、って感じるでしょうね。
親孝行できてよかったですね♪
次は夏休み?

投稿: ル・シュクル | 2007.04.23 15:46

◆ル・シュクルさん
 コウスケなりにかなりがんばってもてなしている姿は、ホントにかわいかったです☆
 実は来月末に帰省するんですー。
 なのでコウスケもじいじばあばを忘れないでいてくれると思います。

投稿: Ayumi | 2007.04.23 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決戦は土曜日 | トップページ | 雨女なもので »