« サービス | トップページ | 来仙 »

2007.04.20

決戦は土曜日

少し先に大きな楽しみがあると、毎日がウキウキになるわけでして。

4月、5月はたくさんイベントがあってすでに楽しみなのですが(後日日記にて)
母さんの中での大イベント。
それは・・

大相撲仙台場所 \(^0^)人(^0^)ノ

先日の新聞に広告が載っていたときには、ひっくり返りそうでした。
なんでも、仙台に来るのは6年ぶりなのだとか。
8月4日なのですが、この3ヶ月半の長いことといったら!
まあ、それだけ長い間、ムフムフといい気分で過ごせそうです。

母さんの影響ですっかり相撲に関心を持つようになった夫も興味津々。
せっかくだから、ケチって3階の椅子席などにせず、思い切ってマス席にしようかと。
さらに幸いなことに、会場はじいちゃん家のすぐそば。
万一コウスケが騒いだ時には、迎えに来てくれるそうです。

チケット販売は、明日10時から。
気合い入れて申し込み電話かけてみます。

日記書いているだけでゾクゾクしてきました。
夏場所・名古屋場所も今まで以上に盛り上がって見られそうです。
天気もいいし、いい気分のままこれから公園に行ってきます。

|

« サービス | トップページ | 来仙 »

コメント

お久しぶりでーす。
お相撲好きとは意外です~
私も昔はよく見てたんだけど、、
千代の富士とか。。
あれ?昔すぎた…?

投稿: ル・シュクル | 2007.04.20 21:57

私は、相撲には、あんまり興味がないのですが、例の「若・貴」の頃には多少TVを見ていました。相撲のどんなところに魅かれるのですか?率直な疑問です。でも、何でもそうですが「生」で見る醍醐味は、見た人でないとわからないでしょうね。私は今んところサッカー観戦にはまっていますが、どんなに小さくても画面で見るのとでは雲泥の差ですね。今年はすでに二回「ジュビスタ」に娘と足を運びました。FC東京戦では、今期ジュビロを退団し、FC東京に移籍した福西に関心がありました。敵となっても、ジュビロの福西を忘れられないファンが、彼のジュビロ時代の「23」のユニフォームを着て、観戦していて驚きました。現在、リーグ戦6位のジュビロ。けが人も多くあんまり上位を望めそうにないのですが、弱いときこそ支えるのが、真のファンだと思っています。

投稿: miwabou | 2007.04.21 08:48

◆ル・シュクルさん
 千代の富士は知ってますが、当時はまだ見ていませんでした(+_+)
 私もまさか相撲にハマってしまうとは自分でもビックリです。
 

投稿: Ayumi | 2007.04.21 23:34

◆miwabouさん
 難しい質問ですね(笑)。理由を考えたんだけど自分でもわかりません。
 コウスケの里帰り出産の時に夕方見るようになったらすっかりトリコになりました。
 ひいきの力士は、今幕内で最軽量力士の安馬という力士です。
 小兵なんだけど、力はあるし正当法で正面からぶつかっていく姿がステキです。
 なかなか理解してくれる友達が少ないのが残念なのですが。

投稿: Ayumi | 2007.04.21 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サービス | トップページ | 来仙 »