« 独占 | トップページ | 殿様気分 »

2007.04.07

カバとサイ

久々にいい天気、外も暖かいこともあって、070407_1301
じいちゃんばあちゃん母さんコウスケの4人で
八木山動物園に行ってきました

3月に行ったとき、まだ少し肌寒かったこともあり、
園内はかなりすいていましたが、
今日は行楽日和、動物園らしい混み具合でした。

この動物園は、駐車場側の入り口から入ると、
最初に出会うのはカバ、続いてサイ
現在のコウスケの好きな動物ベスト2です。
しょっぱなから大好きな動物に会えて、興奮気味のコウスケです。

070407_1203続く動物は、アフリカゾウ&シマウマ&キリン のコーナー。
もうここまでで十分満腹のコウスケ。
そのあと「ガオー、イク」「クーマ」「メェー」など言ってみるものの、
当の動物たちの前に来ても、ちらっと見るだけですぐにバイバーイ。

結局残りはほとんど移動しながらチラ見(¬¬)でした。
まあ、無理に引き止めて見させるものでもないですしね。

それでも一通り回って、最後にまたカバ&サイコーナー。
ちょうどタイミングよく、カバが水中にもぐり時々目と鼻をプハーっと出したり、サイが滝のような放尿をしていたりしたこともあり、釘付けでした。

走り回って疲れたのか、車に乗ると珍しく昼寝してしまいました。

実は母さんもサイが好きです。なんでかと聞かれると答えられないのですが。
マニアックな親子です。

|

« 独占 | トップページ | 殿様気分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 独占 | トップページ | 殿様気分 »