« 体内時計不調? | トップページ | バーバー »

2007.04.26

今度はトミカ

先月のアンパンマンワールドに引き続き、
今月はさくら野百貨店でトミカプラレール・フェスティバルが開かれています。

アンパンマン以上に電車大好きなコウスケ、行かないはずがありません(^0^)
昨日「明日、電車のオモチャを見にいこうね」と話していたのを覚えていたようで、
朝から「デンシャ、オモチャ、コーチキ、イク!」と。
こういうときは、なぜかちゃんとした文章が話せます(^_^;)

フェスティバルのメインは、無料開放のプラレールコーナー
大量にある線路のパーツや電車、駅・トンネルなどの設備を、好きなように組み立てて遊ぶことができます。
広いスペースですが、3歳くらいの男の子でひしめきあっていました。
070426_124100 070426_124101
パパさんと一緒に来ている子が多かったです。
むしろパパさんの方が楽しんでる?

母さんもそうですが、
ママさんが作るレールは、ただの円か楕円。
でもパパさんは立体交差や線路の切り替えなど、すごいのを作れるんですね。さすがっ!

070426_1248 070426_1308 ←これは母さん作。
  なので、他のパパさんの作ったのを拝借→

プラレールは、線路の上を電車が自動で走るのが魅力ダと思うのですが、電動のオモチャよりも手動が好きなコウスケ、とことん手動で遊んでました。

パパさんが見ている間に買物に行くママさんが多いようで、
「ママーッ!!」と泣く子供も何人かいるなかで、
コウスケは母さんが離れようとも全然お構いなし。むしろのびのびしている~。
なので、コーナーの外から見ていました。


・・30分。


・・60分。


・・90分。


帰る気配ナッシング(-д-|||||)

母さんにとっては、苦行でしかないこの時間。
2時間後、なんとか説得して帰りました。

あと2週間ほど開催されます。多分GWにあわせたんでしょうね。
トミカ販売スペースも充実してましたし。
さて、今回は何回来るでしょう?

|

« 体内時計不調? | トップページ | バーバー »

コメント

プラレール・・・。
andyはかなりのプラレールマニアでした・・・。
電池で走らせるより、自分で動かしていたほうが好きなタイプでしたが。。
リビングから和室にまではみ出してレールをつなげて遊んでいたのが昨日のようです( ^・ェ・^)/

投稿: andy | 2007.04.26 22:49

◆andyさん
 プラレールマニアにはたまらないフェスティバルだと思います。
 そういう方につきそってほしいですー。
 そしてandyさんも手動タイプですか、今度一緒に手動電車で遊んでやってください☆

投稿: Ayumi | 2007.04.27 12:53

2時間・・・Ayumiさんすご~い。いつもすごいと思うけど素敵なママです。静岡ではGWにアンパンマンワールドが開催されるらしいです。さて行けるのでしょうか?(;一_一)

投稿: kiyo | 2007.04.27 14:04

◆kiyoさん
 もちろん(?)その後にウインドーショッピングにつきあってもらいました☆
 GWのアンパンマンワールドは超混みそうね。
 ぜひがんばって行ってきてくださーい!

投稿: Ayumi | 2007.04.27 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体内時計不調? | トップページ | バーバー »