« 進級 | トップページ | 独占 »

2007.04.05

とーととねんね

夜寝るときは和室に布団派の我が家です。
コウスケが産まれたときから、コウスケ・母さん・父さんの順に並んで寝ています。
父さんは右に、コウスケは左に寝返りするクセがあるようで、
みんなで母さんを押しつぶして寝ています。
朝起きて時々身体が痛いのは、たぶんこのせいです(-_-メ)

ところが、2年間守られてきたこの寝位置が変わろうとしています

今までは普通に自分の布団に入っていたコウスケ、
このごろ「コーチキ、トート、ネンネ!」といって、
父さんと母さんの間に寝ようとするのです。
 
注)コーチキ=コウスケ、トート=お父さん
・・というか、母さんの枕をコウスケの布団に押しやって、母さんが寝るはずのところに
当然のように寝ている。
「そこはかーかの寝るところじゃない?」と聞いても、
「コーチキ!コーチキ!」と譲りません。布団に潜って断固として動きません。
別にコウスケがどこに寝てもいいんです。
ただ、コウスケの布団では、母さんひざ下が畳の上です

そんなわけで、最近ではコウスケの布団じゃなくて、大人の布団を出しています。
万一、コウスケが寝たって問題ないですもんね。

ここ数週間、残業続きの父さんの顔を見る前に寝てしまうコウスケ。
せめて一緒に寝たいんでしょうか。
・・多分寝ている間は、横に父さんがいることに気がついてないでしょう。
むしろ、朝方になると、お互いからまりあってひどい格好で寝ています。
おかげさまで、母さんは1人のびのびと寝ています(^-^)

|

« 進級 | トップページ | 独占 »

コメント

川の字ですね!いいなぁ。わが家はとうちゃんの勤務がバラバラなのでさっちんが生まれてから別々に寝ています。いつになったら一緒に寝れるのでしょう・・・
コウスケ君父さんと母さんの間に寝たいなんてかわいい!父さんもお仕事から帰ってきて息子の寝顔を見ながら寝れるのはきっとうれしいでしょうね♪

投稿: kiyo | 2007.04.05 23:21

◆kiyoさん
 それは寂しいですね(>_<)早く一緒に寝られるといいね。
 最近朝が早いコウスケ。父さんは疲れて帰ってくるので少しでも寝たいところですが、
 毎朝早く息子に起こされています。
 

投稿: Ayumi | 2007.04.06 07:35

我が家も、布団派!です。
家族は4人ですが、寝室が狭い為;大人布団3枚に4人で川の字になって寝ています(^^;
下の子・母・上の子・父
って感じ。
子供にサンドイッチ状態の私は、いつも子供の蹴りやパンチや体当たりを食らって(泣)、毎朝身体が痛い~~(T0T)
でも、それも幸せな痛みだなぁ・・・・と思って、自分で肩をもみます(^^;

投稿: くみこ | 2007.04.06 09:25

そして我が家も布団派です。
子供の寝相が最悪ですから。まぁ子供なんてそんなモンですけど、360度グルグル回転しまくる姿を見てると、とてもじゃないがベッドで寝れません。落ちて泣くのが目に見えてます。

投稿: ナナスケ | 2007.04.06 20:45

◆くみこさん
 やっぱり子供が2人いると、くみこさん家のような並びになるんですね。
 子供2人並べて寝かせたら、大変なことになりそう・・。
 幸太郎くんはすごく力がありそうだし、これからますます痛みが絶えませんね(>_<)

◆ナナスケさん
 そうでしたか、イメージでナナスケさん家はベッドかな、と。
 いつになったら寝相ってよくなるんでしょうね。
 かくいう私も、小学校高学年でもよくベッドから落ちたっけ。布団も自分も。

投稿: Ayumi | 2007.04.06 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 進級 | トップページ | 独占 »