« 男の料理 | トップページ | 言いまつがい »

2007.04.16

車天国

昨日、タイヤを冬タイヤから夏タイヤに交換しました。
街中のGSにお願いし、待ち時間の間は3人で街をブラブラ。
・・この方法は、駐車料金もかからなくて、時々使ってます(^_^;;)

そして、予定の時間にGSに戻ると、担当者さんがかけてきました。
「実は・・夏タイヤにビスが刺さっていました
 このタイヤだけ、空気圧が半分以下だったので見てみたら、パンクしているようです。
 戻って確認してから修理しようと思いまして。」

(-д-;)

まだ新しいタイヤだったのに。
そのままでは家に帰るのも危険だと思い、修理してもらいました。

でも、この修理のままでこのタイヤを使い続けていいものかしら。
きっと去年の夏~秋ごろは、刺さった状態で走っていたんでしょう。
それでもパンクに気づかなかったのだから、多分ひどくはないはず。

でも、GWには車で遠出する予定もある。
命には変えられない!

・・と話がまとまり、そのままオートバックスへ行ってタイヤを注文しました。



前置きが長くなりましたが、そんなわけで今日はタイヤ交換に行ってきました。
平日でも冬→夏タイヤの交換に来る人が多く、交換が始まるまでに1時間半、交換に1時間かかりました。ぐったりです(+_+)
070416_1415
しかーし。
コウスケにとってはパラダイス☆
なにせオートバックス、キッズコーナーには車のおもちゃがたくさんです。
しかも今日は他に子供がいなかったので、ずっと独占。
昨日は他にも子供がいて、取り合いになってました。

コウスケにとっては、短い2時間半だったのでしょう。
う、うらやましい。

|

« 男の料理 | トップページ | 言いまつがい »

コメント

コウスケ君にとっては短い2時間半でもAyumiさんにとっては大変な2時間半でしたね。
そうか、タイヤ交換時間というのは、無料駐車パラダイスなんだな。
いいことを知ったよ(笑)

投稿: ナナスケ | 2007.04.17 09:37

◆ナナスケさん
 それはそれは長ーい2時間半でした。
 タイヤ交換以外にも、洗車という方法もあります。
 休日はGSが混んでいるので、よけいに狙い目です。長い時間預けられます。

投稿: Ayumi | 2007.04.17 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男の料理 | トップページ | 言いまつがい »