« 進級その後 | トップページ | 解禁日遠し »

2007.04.12

3度目の春

だんだん暖かい日が増えてきたので、
カーテン・クッションカバーなどを春・夏バージョンに変えました。
天気もいいので、カーテンたちも全部洗い、一気にさわやかモードへ。

そして、コウスケのかぶとも出しました。今年で3回目です。

070412_0912 母さんは3人姉妹でしたので、
実家にはお雛様しかありませんでした。
五月人形を買うのが夢だった、というじいじばあば。
里帰り出産中に買ってもらったかぶとです。
仙台にちなんだ、伊達政宗公のものです。

三日月型の鍬形が特徴的です。
ばあばいわく「NIKEみたい。」070412_0911

さっそくはたきをかけるコウスケ。
興味津々な様子です。

コウスケが産まれるまでかぶとのことは全然知らなかった母さんでしたが、こうして飾ってみるとお雛様とはまた違ったよさを感じます。

さて、こんないい日に家にいてはもったいない。
これから公園に行ってきまーす(^-^)

|

« 進級その後 | トップページ | 解禁日遠し »

コメント

我が家でも5月人形飾りも、こいのぼりも毎年出していますが、さすがにこの間、息子が「今年はいいよ」と言いました。こういうのっていつまで出すものなのかわからないけど・・・。実家ではいまでも私と弟の飾りはだしてくれています。「今年はいいよ」と言われると、飾ることの労力を考えるとありがたい気もするけれどやっぱり寂しいですね。息子の意に反して今年も出そうかと思っていますが。こいのぼりだけは、3人目が生まれたと思われてもなんなので、やめようかと思います。

投稿: miwabow | 2007.04.12 13:17

◆miwabouさん
 miwabouさんの家の五月人形は立派そうなイメージ。
 なんで今年は出さなくていいよ、なんていったのかしら。
 そして、それでも出そうとするmiwabouさん、さすがです。
 

投稿: Ayumi | 2007.04.13 06:39

「今年はいいよ」のわけは、「もうこの年になったから」つまり大きくなったのに何だか恥ずかしい・・・んじゃあないのかなって思います。また、是非我が家の5月飾りも見に来てくださいね。息子の気持ちもわかりつつも、子どもの成長を願う気持ちがある限り飾り続けるがんこな母です。

投稿: miwabow | 2007.04.13 13:10

◆miwabouさん
 なるほどね・・。
 でも飾ったら内心うれしいんじゃないかね、きっと。
 私が同じ状況だったら、多分私も飾ります(^-^)v

投稿: Ayumi | 2007.04.15 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 進級その後 | トップページ | 解禁日遠し »