« おっさん | トップページ | 車天国 »

2007.04.15

男の料理

・・といっても今日はコウスケではありません。

今夜の夕飯は夫が作ってくれるというので、喜んでお願いしてしまいました(^-^)
年に数回ですが、時々料理を作ってくれます。
食べるのが大好きなだけあって、料理の腕もなかなかのもの。
以前、コウスケの食がとても細かったころ、母さんのはあまり食べなかったのに、
夫の肉じゃがはモリモリ食べた、なーんてこともあったっけ。

<今日のメニュー>
・トマトとシーフードのパスタ
・フレンチサラダ
・野菜スープ

この中でも得意料理はフレンチサラダ。
ドレッシングも自分で作るのですが、この味加減が絶妙!
分量を教えてもらって作ったことがあるのですが、ここまでいい味になりません(-_-)

そしてディナー。
070415_1930

超まいう~(^3^)

感動モノです。
もちろんコウスケもおいしそうによく食べている。
パスタはもちろん、普段食べない生野菜も食べ、母さんが作った時は一口しか飲まなかったスープに至っては、最後にはお皿に顔をつっこんで飲んでいる~。

こんなコウスケの姿を見たら、
きっとまた作りたくなったに違いない!
夫自身は、パスタの茹で加減に納得がいかないようでしたが、味はとてもよかった。
これならお客様にも出せます。

感謝感謝☆

|

« おっさん | トップページ | 車天国 »

コメント

男性は、普段料理はあまりしないのに、いざとなると以外に上手で驚きますね。私の夫も、食へのこだわりがいい意味であり、作るとなると私なんて足元にも及びません。主婦は毎日のことで、適当に手を抜くことになれていますが、男性は手を抜きませんから。私が仕事を始めてからは、以前より作ってくれることが多くなったように思います。今朝は、私より早起きして残りゴハンでチャーハンを作ってくれました。「朝からチャーハン?」て思うかもしれませんが、これがなかなかいけます。キャンプでは朝の定番メニューです。同じ調味料を使うのになぜか夫が作ったものの方が子供たちにも好評です。また、私が土曜日に仕事なんてときに、「ただいまー」って玄関に入るとカレーの匂いのする時あり、おでんの時あり、その他、手のこんだものが作ってくれてあるときがあります。そんな時は本当に嬉しいです。家で食事の支度をして待っていてくれる人がいるってこんなに嬉しいものとは、仕事にでてみて初めてわかりました。ですから私も、夫の為に頑張ろうとまた思うのです。

投稿: miwabou | 2007.04.15 21:43

◆miwabouさん
 そうなんですよね。有名なコックさんも男性ばかりですしね。
 作り始めたころは、たくさん材料を買ってきたり、料理も大量にできたり・・だったのが
 最近では冷蔵庫の残り物をうまく使ってくれるようになり、とても助かります。
 私は働いてはいないけれど、やっぱりご飯の支度をしてもらえるととても嬉しいし、
 夫も「家族がおいしいと言って食べてくれるのはうれしい」と言ってました。
 お互いにとっていいことずくめな気がします。
 今度ダンナさまの手料理、食べさせてください!

投稿: Ayumi | 2007.04.15 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おっさん | トップページ | 車天国 »