« 来仙 | トップページ | 珍味 »

2007.04.22

雨女なもので

今回のじいじばあばの来仙の目的は、
東北三大桜の1つ、秋田県;角館の桜を見に行くこと
3月末ごろから、インターネットの桜情報を見たり、花見ツアーの広告を見たりして、
4月21、22日がよいだろうと判断。
ここに合わせて来てもらうことにしました。

ところがー。

4月に入ってから寒い日&雨の日が多く、いまだ桜前線は宮城県北部です。
角館は開花予想が大幅に遅れてしまいました(-_-;;)
でも、じいじの仕事の関係もあるし、翌週はGWで混みあうのは必至だし、
まあ、角館で有名な武家屋敷だけでも見られれば、と思ったのですが。

昨晩夜中から雨(-д-)070422_1127

当然、今日の角館も雨。

・・・。

ええ、それでももちろん行ってきましたよ。
雨の角館もいいじゃないですか。

稲庭うどんを食べて、武家屋敷を回って、土産屋を見て、
それはそれで楽しかったです。
またいつか、桜が満開の天気のいい日に来られたら、
という期待を胸に仙台に帰りました。

070422_1126 070422_132300
コウスケは、というと、
武家屋敷の敷地を走り回って、庭の石や泥で遊んだり、屋敷内の昔の階段を上り下りして楽しんだり、池のコイを見て喜んだり、とかなり満喫していました。
おかげで靴も靴下もぐちゃぐちゃ。

|

« 来仙 | トップページ | 珍味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来仙 | トップページ | 珍味 »