« 珍味 | トップページ | 体内時計不調? »

2007.04.24

グループ活動

いつも遊びに行く児童館では、
その年度に満3歳になる子供を対象にした幼児クラブというのをやっています。
まあ、来年から幼稚園に行く子の、練習の場、みたいな感じです。

今年は50組の親子がメンバーになったということで、
月齢順に25組ずつのグループにわかれての活動です。
月に2回、児童館の体育館でお遊戯したり歌ったり工作をしたりするそうです

今年度は今日が初日。070424_1117_1
全員参加で、メンバーさんの顔合わせや説明、
そのあと少しお遊戯や歌を歌いました。
早い子はもう3歳になっています。
名前を呼ばれるとちゃんと返事をしたり、先生と同じように踊ったりできるんですよね☆
小さい方から4番目のコウスケ、赤ちゃんに見えます(^-^)

それでも、幼児クラブが終わったあと
「名札を返しに来てくださいね」と先生がいうと、
他の子の様子を見て、まだ洋服についたままの名札を持って先生のところへかけよっていました。

児童館で知り合った友達は月齢の早い子が多く、
今回同じグループになったのは知らない人がほとんど。
なので、この1年でさらに友達が増えそうで楽しみです(^0^)v
今までは、時々近所の保育園のイベントに参加するくらいだったし、こういうプレ幼稚園みたいな形で、同じメンバーで1年間を過ごすというのは初めてのこと。
コウスケも母さんもいろいろ学ぶことが多い1年になりそうです。

|

« 珍味 | トップページ | 体内時計不調? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珍味 | トップページ | 体内時計不調? »