« 解禁日遠し | トップページ | 男の料理 »

2007.04.14

おっさん

天気はいいし、みんな早起きだったしで、3人で朝早くから公園をハシゴ。
朝から元気元気のコウスケです。

2つめの公園でのこと。070414_1148
遊具で遊んでいるときに突然
「オカサン、ヤッホー(^-^)」

オカサン?




オカアサン!?

母さんビックリです(゚゚/)/
今までコウスケはお父さんお母さんを「トート、カーカ」と呼んでいたのです。
なので母さんたちも「トート、カーカ」と呼んでいました。
自分のことを「おかあさん」と言ったことはあまりありません。

確認しようと思い、
「この人だーれ?」と母さんを指差すと「オカサン」

間違いない(^0^)
うれしいような、でも変な感じです。

だったら、トートも「おとうさん」と呼んでもらおうと思い、
「トートはおとうさんっていうんだよ」



「・・オッサン」
父さんがっくり。

|

« 解禁日遠し | トップページ | 男の料理 »

コメント

コウスケのかーさんは、コウスケ位の頃、デパートなどへ行き、欲しいものがあると、突然「おとうさま」と大きな声で呼びかけてきました。コウスケもそのうち「おっさん」が「おとうさま」になるかもしれません。その時には何か下心があると思って下さい。

投稿: トンちゃんのとうさん | 2007.04.15 09:47

◆トンちゃんのとうさん
 ・・ということは、コウスケが「おかあさん」と言ったのには
 ひょっとして下心があったのかも。
 とはいってもコウスケの欲しいものと言ったら、クッキーくらいですが。

投稿: Ayumi | 2007.04.15 21:17

「・・・オッサン。」
そう呼ばれたら、父さん泣くよ。
ちなみにオイラは必死で「お父サマ」と呼ばせております。
なにかをねだるときだけ、「オトウサマ」と呼んでくれたりする(笑)

投稿: ナナスケ | 2007.04.15 23:24

◆ナナスケさん
 ナナスケさん家の娘ちゃんなら「オトウサマ」と呼んでくれそうだね。
 夫は「トートのままでいい・・。」と言ってました。
 悪気はないのでね。

投稿: Ayumi | 2007.04.16 06:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 解禁日遠し | トップページ | 男の料理 »