« 予想外の反応 | トップページ | 夏 »

2007.05.25

一日にして成らず

明日から10日間ほど帰省します。

前回の帰省は年始だったので、5ヶ月ぶりくらいの帰省です。
とはいっても、先月じいじばあばが遊びに来てくれたので、
そんなに間があいた気がしなーい。こうやって月日は流れていくのね。
さっき荷物を送って、部屋の掃除もだいたい済ませたので、
あとは部屋を汚さないようにひっそりと過ごすのみ。
これが難しいんだけど(-д-;)

家の中でもそうなのですが、母さんとにかくじっとしているのがなにより辛い。
もちろん移動の新幹線の中でも。
大学生のころから、新幹線の中ではクロスワードを解き、友達に手紙を書き、ゲームをやって、長い道のりを過ごしてきたものでした。
・・あ、でもOL時代は、通勤の電車や新幹線では常に爆睡してたっけ。
今も帰省の時はたいていクロスワードを1冊カバンに入れています。

さて、今回はどうしようかなー。

31773337考えた結果、ずっと読みたいと思っていた本を読むことにしました。
女性の品格 著:坂東眞理子
品格とか品位とかとは対極にいる母さんです。

あー、明日の移動が楽しみ☆
あとはコウスケが静かにしていてくれますように。

そして、駅に降り立ったときには、多少品格が身についていますように。

|

« 予想外の反応 | トップページ | 夏 »

コメント

品格をつけよう、特に新幹線の中でにわか仕込みで品格を高めようなんて大それたことは考えない方が良いと思うよ。マリメッコの親をみれば品格とは無縁と思った方がいいよ。

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2007.05.25 18:07

◆トンちゃんのとうちゃんさん
 まあ、会ってのお楽しみ、ということで☆

投稿: Ayumi | 2007.05.25 20:03

たしかに一日にして成らずすね。
しっかり読みこんでじっくり品格を身に着けましょう。
実わオイラも品格とは縁がないですねぇ・・・。

投稿: ナナスケ | 2007.05.26 21:52

◆ナナスケさん
 1日で身についてしまうような品格は品格じゃないですものね。
 帰りの新幹線でも熟読することにします。

投稿: Ayumi | 2007.05.26 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予想外の反応 | トップページ | 夏 »