« 東海長身会 | トップページ | トトロの森 »

2007.05.29

おうちにいます

今日は、地元の浜松動物園に行ってきました。
メンバーは、じいじ・ばあば・おおきいばあば(ひいばあちゃん)・コウスケ・母さん。
じいじはこのために仕事を休んだようです(^_^;;)

母さんも小さいころに行ったことがあったのですが、
そのときは移転前で浜松城の近くにあったような気がします。
20年ほど前に現在の場所に移ったようで、こっちの動物園は初めてです。

到着するころにうとうとし始めていたコウスケでしたが、
着いた瞬間、「ナアニ、ナアニ?」と大騒ぎ。直感が働いたのか??

070529_1051_1小さな動物園だと思っていたら、
日本ではここにしかいない動物もいたり、
カンガルーが10匹近くいたりと、ちょっとびっくり。
コウスケも喜んでいろんな動物を見ていました。
多分一番喜んだのは、鳥のコーナー。
鳥が放し飼いになっている大きな網の建物の中、です。
あとは、ちょうどペンギンのえさやりタイムと重なったので、
それも面白そうに見ていました。


フラワーパークと隣接していることもあり、自然も多くきれいでした。
ただ、残念なことに、ここにはコウスケの大好きなカバとサイがいないっ(+_+)
「オオキナコエデ、セーノ、サイー!」「カバサーーン!」
と呼んでいるのを見て、
「今日はおうちに帰っちゃったんだってさ。」と母さん。

納得いかないようでした(-_-メ)

|

« 東海長身会 | トップページ | トトロの森 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東海長身会 | トップページ | トトロの森 »