« 迷子寸前 | トップページ | アウトドア万歳 »

2007.05.19

欲のかたまり

先日の、ハルちゃんのTシャツに続いて、
ハルちゃんの双子の兄弟のコウちゃん、そしてコウスケのTシャツも作りました。
ハルちゃんのとコウスケのとは色違いです。
070519_1040コウスケのは、水色こげ茶のボーダーです。
少しサイズが大きかったですが、まあなんとか着られそうです。

Tシャツ3枚と、コウスケのマイバッグを作り、一段落・・のはずが、
逆に作りたいものがたくさん出てきてしまいました。
コウスケのパジャマ・コウスケのランニング・母さんのチュニック・母さんのスカート・・・。

もうじき梅雨になるから、外出できないときにはずっとミシンに向かっていそうな予感。

でもでも、やりたいのは洋裁だけじゃなーい。
クロスワードも解きたいし、読みたい本はたくさんあるし、飾り棚も作りたい。
あ、コウスケのアルバム1歳編も作っている途中だった。
今1歳半までできているから、残りの半年分も作ってしまいたい。

こうなったら、3時間睡眠でも持ちこたえられるBODYがほしーい☆
それか1日48時間♪

|

« 迷子寸前 | トップページ | アウトドア万歳 »

コメント

やりたいことたくさんですねぇ。Ayumiさんはいろいろできるからすごいなぁ。いいなぁ。
先日、洋裁なんてやったことがない私ですが、さっちんの夏服くらいならできるかなと思って布を見に行ったのですが、どんな布地を買っていいのやらパターンも買ったほうがいいのかなぁとかいろいろ考えてたら無理な気がしてきて何も買わずに帰ってきてしまいました(-"-)
ホント器用な人がうらやましいですヾ(≧▽≦)ノ

投稿: kiyo | 2007.05.20 23:51

◆kiyoさん
 どれもこれも、なにせ素人なのでいい加減なんですが、やる気だけはあるんですー。
 私は布を選ぶときは、そこにサンプルが飾ってあるものと同じ布を買って、
 型紙も一緒にもらったり、
 あとは、図書館で本を借りてきたりしています。
 女の子の服は、布地も形もかわいくていいですね☆

投稿: Ayumi | 2007.05.21 08:19

洋裁は大の苦手ですので、結婚する時一応ミシンを買ったのですが、縫ったもののといえば、オムツ、雑巾、ランチョンマット等まっすぐ縫うものだけです。恥ずかしい・・・。子どものものはすぐに着られなくなるし、それでいてなかなか高いし、チョイチョイっと作れれば一番いいですよね。羨ましいの一言です。

投稿: miwabou | 2007.05.21 12:39

◆miwabouさん
 私もほとんどがまっすぐ縫いのものばかり。
 たまにカーブのあるものを縫うと、何回も縫ってほどいて・・。
 作っている様子はだれにも見せられません;;
 オムツを縫ったっていうのはすごいですよー。

投稿: Ayumi | 2007.05.21 17:18

写真をみて、コウスケ新しい服を着たので、頭の毛を整えているのかと思った

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2007.05.21 23:00

◆トンちゃんのとうちゃんさん
 ポーズとって、と言ったら、こんな格好していました。

投稿: Ayumi | 2007.05.22 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷子寸前 | トップページ | アウトドア万歳 »