« 春の味大人の味 | トップページ | ひさびさに洋裁 »

2007.05.10

急に馬

大人でも着る物に悩むこの季節。
日によっても気候が違うし、家の中では涼しいと思っていても外に出ると意外と暑かったりその逆だったり。
しかも春秋物はセールになりにくいうえに高い!
セールが年4回だといいのに。
それか、1年おきに夏冬・春秋がセールになるとか。

話がちょっとそれちゃいましたが、
コウスケのボトムも冬物・夏物はあるんだけど、この時期にちょうどいいのがあんまりないことに気がつきました。
とはいっても、2日に1度はデニムなんですが。
でも今はいているデニムもちょっと厚手、多分秋冬にちょうどいい感じです。
なので、新しいデニムを買いに出かけました。

小さいころからいつも同じ店でデニムを買っています。WANPAKUというお店なのですが、その名のとおり、ワンパクっ子っぽい服が多いお店です。
デニムの種類がとても多くて、しかもきれい系もはきこんだ系もあるのがうれしい。
サイズ展開も豊富で、親に似ず小尻細足のコウスケにもピッタリのもたくさんあります。
もちろんお値段もピンキリ。ビンテージっぽいかっこいいのは(-д-;)です。

今回ゲットしたのはこれ。
070510_1839 070510_1840 店員さんの話だと、エジプト綿を使っているそうで、生地もやや薄く柔らかめ、これからの季節にはちょうどいいそうです。
よく見ると、左右の縫い目がやや前よりになっていたり、バックポケットが小さめだったりと、足長効果もバッチリ☆


今はいているのと同じ90を買ったのですが、かなり長めにできているので、大きく一折りしてジャストサイズです。
値段も思っていたよりは安かったので、ちょっと得した気分(^-^)


その帰りに、店内をプラプラしていると、
「キュウニウマ、ヒヒーン!」と叫ぶコウスケ。
なんのこと?と思ってきょろきょろ見回すと、
なんと外に、近くの乗馬クラブのPRで本物の馬がそこにいたのですー。
070510_1315_1
おとなしい馬だったので、かなり近くまで接近していたコウスケ。
釘付けでした。

文法的には「?」だったけど、
コウスケのいいたいことはわかる気がしました。
こんな街中に、馬がいたとはねぇ・・。

|

« 春の味大人の味 | トップページ | ひさびさに洋裁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の味大人の味 | トップページ | ひさびさに洋裁 »