« 一足早く | トップページ | 飛行機よりも »

2007.05.04

黄色一色

福島に住む父さんの大学時代の友人が仙台に遊びにきてくれました。
母さんにとっては、サークルの後輩にあたります。
天気もいいことだし、このGW中に行こうと思っていたひまわりの丘へゴー。

この季節にひまわり?

いえいえ、今は菜の花まつり真っ最中です(^-^)

その前に、彼がラーメン好きということもあり、前々からチェックしていたラーメン店へ。
五福星というお店です。070504_1228
肉そばが一番人気らしい。
でも背脂が入っているようで、あっさり味が食べたかった母さんは断念。普通のラーメンにしました。
麺はやや太めのちぢれ麺。
しかも、店の横の小さな小屋で作っているんです☆
作っている様子も見ることができました。
味もかなりまいう~(^3^)仙台に来てからのトップです。
コウスケと半分こしましたが、コウスケもぺロリでした。

そのあと、菜の花を目指して車で約40分。
ひまわりの時もあまりの広大さに感動しましたが、菜の花もすごーい☆
070504_1339 ちょっと北海道の美瑛を思わせるような場所です。
畑が何段にもなって、ずっと向こうまで黄・黄・黄!
070504_1341

その中に、迷路のように道ができているのですが、コウスケが歩くと菜の花より低いので花が見えなかったんじゃない?
それでも、菜の花迷路が面白かったのか、足場も少し悪いのに、どこまでもどこまでも1人で歩いていました。
予想以上のすばらしさに感動☆
友人も喜んでくれました。

このGWはあちらこちらで、花のまつりが開催されています。
ちょうど今がいい季節なんですね。
普段はあまり植物に関心のうすい母さんですが、このときばかりは楽しんでいます。
さて、明日も天気がよさそうだし、どこに行こうかな。

|

« 一足早く | トップページ | 飛行機よりも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一足早く | トップページ | 飛行機よりも »