« ひさびさに洋裁 | トップページ | 各々マイバッグ »

2007.05.12

どれがほしい?

土日のどちらかは、たいてい3人で散歩を兼ねて街へ行っています。
夫は明日出勤なので、今週は今日が街ぶら日。

今日の目的は、夫の会社の歓迎会でのビンゴ大会グッズの購入です。
5月11月が異動時期なので、4月は連日送別会。
5月が歓迎会です。
ビンゴカードだけでなく、賞品も買うことになりました。070512_1406

仙台の街中は、これからが最高の季節。
ザ・新緑、ザ・杜の都。

歓迎会は部のものらしく、ビンゴは10人くらいらしいので、
賞品は1位~5位を用意することにしました。
そして、2人で選んだのがコチラ。
070512_221700_1
1位 大人の園芸講座 地震予知草
効果効能:地震発生の数時間前に、葉が閉じる習性があるオジギ
      草の一種。うまくすれば、自分だけ助かることができる。
問題点 :常に観察する必要有り=仕事が手につかない
      夜間は葉が閉じるため、測定不能。
・・と箱の裏に書いてありました。

070512_22172位 入浴剤2つ
酵素配合風呂 人間洗濯

 酵素のチカラで、古い角質、毛穴につまった汚れをスッキリ!
ダイエターズバス
 脂肪+タンパク質分解酵素配合、トウガラシエキス等も配合
名前にひかれて、即決定。



070512_2219
3位 給料があがる飴
<用法>仕事をする前、1回1錠ずつおなめください。
<効能>口の中に広がる甘さが大変な仕事もなんなくこなします。
<注意>社長にあげても効果大。ただし会議中は逆効果かも。

どうでも医院処方のあめです。
夫があたるとうれしいのですが・・w。


070512_2218 070512_221800
4位 300ピースジグソーパズル 
5位 大人の右脳ドリル



1位~3位はLOFT、4位5位は100均で買いました。
あんまりかたすぎずちょっと笑えるもので、
でもって少しは使えるもの、しかも低予算となるとなかなか探すのも大変ですが、それでも探せばあるものです。
楽しい買物でしたが、すっかり足が棒になりました(>_<)

|

« ひさびさに洋裁 | トップページ | 各々マイバッグ »

コメント

地震予知草いくら位するの?
ついでの時で良いから、こちらに来るとき買ってきてくれない?
鉢植えが可能なら、家の中で観察でき、夜も葉が閉じさせないでおくこともできると思うが、大地から離れると予知能力はなくなるかもしれないな。

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2007.05.13 08:01

面白い買い物でしたね♪
私、地震予知草が気になりました。
いざ葉が閉じてしまうとビビルかもだけど(笑)

投稿: myo | 2007.05.13 10:40

◆トンちゃんのとうちゃんさん
 安いよ。700円くらいだった。
 小さいし全然荷物にならないから、今度帰るときに買っていくよ。
 みんなで眺めてばかりで、1日すぎてしまうかも。

◆myoさん
 駅前のLOFTの5階に売ってました。ぜひ見てみて!
 確かに閉じてしまったらかなりビビリますね。

投稿: Ayumi | 2007.05.13 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひさびさに洋裁 | トップページ | 各々マイバッグ »