« がんばれ男子 | トップページ | 迷子寸前 »

2007.05.17

初ジブリ

ひょんなことから、となりのトトロのDVDをいただきました。
いつもコウスケと散歩するとき、ついつい
♪あるこー、あるこー、わたしはげんき~
『さんぽ』を口ずさんでいるので、コウスケも少しだけ歌うことができるのですが、
本物のトトロは見たことがなかったのです。

母さん個人的には、ナウシカやもののけよりも
トトロ・まじょたくの方が好きです。

案の定、オープニングの『さんぽ』が始まると大喜び(゚∀゚)/070517_1214_1
画像もかわいいので、すっかり釘付けです。
さつきとメイが、
「まっくろくろすけ、でておいでー」というところや、
メイが初めてトトロに出会ったところが特に好きらしく、
大爆笑しています。

でも、大きいトトロとネコバスが怖いようで、
雨の中バス停でお父さんを待っているシーンで、
大トトロ&ネコバスが出てくると、
「トトロ、コワーイ」といってテレビを消してしまいます。
雨の日の夕方だから、絵そのものも暗い感じですしね。
当分クライマックスは見られません(-_-;;)

|

« がんばれ男子 | トップページ | 迷子寸前 »

コメント

どの時代の子どもたちもジブリは好きですね。家の息子は「魔女たく」が一番好きだったようです。2歳半のころ、キキのまねをして妹の誕生祝にもらったワンピースを着て、私のリボンを頭のてっぺんに付け、ほうきにまたがってごきげんで写真を撮ったのを覚えています。結構かわいくて、私も悪ふざけして女装させてしまったのですが・・・。あれから15年かあ。

投稿: miwabou | 2007.05.18 12:31

ジブリデビューしたんですね。
ウチもトトロが大好きで続いて魔女たくです。
そしてオイラはラピュタが一番スキデス。

投稿: ナナスケ | 2007.05.18 17:16

◆miwabouさん
 キキの格好、似合いそうだね。今度写真見たいなー。
 登場人物では、キキが一番好きです☆かわいい♡
 お相手のトンボ、だったっけ?大江千里に似ているな、といつも思ってました。

◆ナナスケさん
 やっぱり子供は明るくて楽しいストーリーがいいんんでしょうね。
 ラピュタ、見たような気がするんだけど、どういう話でしたっけ・・?

投稿: Ayumi | 2007.05.20 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばれ男子 | トップページ | 迷子寸前 »