« 皆勤賞 | トップページ | 一日にして成らず »

2007.05.24

予想外の反応

コウスケの友達のトモキくんの家に、3月に女の子が産まれました。
そろそろ落ち着いたころかな、と思い、今日お祝いを持って遊びに行ってきました。

家を出るとき、「ナアニ?ナアニ?」としきりにお祝いのプレゼントが気になる様子。
「トモキくんのとこに赤ちゃんが産まれたから、これをもって行くんだよー。」と言うと、
「アカチャン、イカナイ。ナイナイ。ナイナイ・・。」と玄関から出ようとしない(-_-)
「トモキくん家に行く時に、歩いて線路渡れるし、カンカン(踏切)もあるよ。」と伝えると、
はりきって出発しました。
でも、赤ちゃん見て泣いたり叩いたりしたら困るなぁ・・と道々心配な母さん。

トモキくんのパパもママも若くて今どきの2人。美男美女夫婦です。
なので、トモキくんも超美形、そして妹のアイちゃんも超かわいい♡
生まれながらにして、このかわいさ・・。
母さんただただうっとり。
「トモキのときに比べるとさー、色は黒いし太ってるし、ヤバイよー。」とママ。
いえいえ、世間一般では色白の方、そして全然太ってないじゃん!

さっそく抱っこさせてもらうと、
「コーチキ、アカチャンダッコスル~☆」とコウスケが接近。
えーっ?大丈夫かい?
でもその気になっているし、ママさんのOKも出たので恐る恐る抱っこさせました。
070524_104600_1 右側で母さん頭を支えましたが、
コウスケも一応頭のてっぺんを押さえていました。
思ったよりいい手つきで、本人もとてもうれしそう。
「アカチャン、カワイイネー(^-^)」とも言っていました。
アイちゃんも嫌がらずに抱っこされてくれたので助かりました☆

コウスケは普段男の子と遊ぶとき、すぐに叩いたり押したりします。
今日も案の定トモキくんとオモチャを取り合って叩いている。
「ごめんね、しなさい。」というと、
「ゴーメンネ」と言い合い、そして抱き合う男の子2人
笑っちゃいました。
アイちゃんを抱っこして、ちょっといい気分だったのでしょうか。

また近いうちに遊びに行こうっと。

|

« 皆勤賞 | トップページ | 一日にして成らず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皆勤賞 | トップページ | 一日にして成らず »