« 夏 | トップページ | 東海長身会 »

2007.05.27

脳トレ

先月じいじとばあばが仙台に来たときに、初めて手にしたDS。
ばあば、毎日脳トレしているそうです。
・・というか、暇さえあればずっとやってる。
静かだなーと思うとDSDSDS。Kou_1

そんなDS、コウスケが黙っていません。
先月ばあばに借りて、すっかりはまっていましたが、
今日も「コーチキ、ヤルー。」
トレーニングの「細菌撲滅」というのが大好きみたい。
プヨプヨみたいなゲームです。

前回28歳まで若返った母さんの脳ですが、
今朝は38歳でした。
夫にいたっては・・
「要注意です」と表示が書かれていました(-_-)

|

« 夏 | トップページ | 東海長身会 »

コメント

コウスケくん細菌撲滅できるんだぁ。すごい。
私、結構時間かかっちゃいます^^;
私も脳トレやってますが、脳年齢チェックはうれしい結果がでると悪くなるのがイヤでなかなか更新できないでいます(笑)「要注意」なんででるんだ。ウチのとうちゃんも68歳ってのが過去にありました・・・ガンバレ父親★

投稿: kiyo | 2007.05.28 00:03

今回の帰省ではお会いできそうもなく、残念に思っています。野暮な忠告ですが、視力低下には気をつけてくださいね。できればこの世からゲームなんてなくなればいいと思っているmiwabouです。視力の低下、のめりこむとほかのことができなくなる・・・等セルフコントロールができるんであればあんまり問題ないと思うのですが、とかく子供はのめりこんでしまいますから。まだ今なら間に合います。できるだけゲームの存在を知るのは後なら後のほうが良いと思います。まあ、コウちゃんは上記に記したような愚かな子にはならないと思いますが、個人的にはお薦めできないなあ。かく言う私も我が家にDSがあり、「やわらか頭塾」等もたまにやりますが、目がすぐに疲れます。年のせいかもしれませんが、目に悪いことはまちがいありません。

投稿: miwabou | 2007.05.28 12:51

オイラも脳年齢は年相応まで頑張りましたヨ!
ウチの嫁サンはいつも最後までやりきらずに投げてしまいますので未だに脳年齢不詳。
コーチキ君、もうDSやってるんだ。すごいですね。
頑張れ旦那サン。

投稿: ナナスケ | 2007.05.29 17:24

◆kiyoさん
 コウスケはどうやら細菌そのものが好きみたいです。
 わざわざ「難しい」を選んで、たくさん細菌が出てくると喜んでます。
 夫は、妹の登録してある分でやったみたい。
 妹は20歳くらいをキープしているので、要注意になったようです。

投稿: Ayumi | 2007.05.30 15:03

◆miwabouさん
 自分自身もついついはまってしまっていますが、やっぱり視力は気になります。
 コウスケもすぐにテレビにはりついて見たりするので、
 気をつけないといけません。
 私が小学生のときにファミコンが出始め、すごくほしかったんだけど、
 目が悪くなるから、と結局買ってもらえませんでした。
 今思えばありがたいことです☆

投稿: Ayumi | 2007.05.30 15:05

◆ナナスケさん
 なかなかいい手付きでペンを持っています。
 夫はその後、妹に借りたソフトをやっていましたが、
 終わったあとにはかなりぐったりしていました。

投稿: Ayumi | 2007.05.30 15:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏 | トップページ | 東海長身会 »