« 安物買いの・・ | トップページ | 街中の緑 »

2007.05.07

違いのわかる男

発音は怪しげなものの、気がつくと会話も4語文、5語文になってきたコウスケ。
特に自分の好きな電車・新幹線・飛行機・アンパンマン・トーマスに関しては
かなり饒舌です。070507_1614
そんなコウスケの最近の得意ワード;チアウー
最初は何のことやらさっぱりわからなかったのだけど、
どうやら
「違う」と言っているようです。

大好きなトミカのカタログを見て、
「コウスケの好きな電車はこれだっけ?(とわざと間違えてみる)」
「チアウー。」
「あ、こっちだったね。」
「チアウー。」
自分が好きな電車の写真を指差して、
「コーチキ、コレ、ダーイスキ!」

チアウーを聞きたいがためにわざと間違えてみたりするいけずな母さんです。

でも、ホントに間違えてしまって、コウスケに指摘されることもしばしば。
今日も公園で遊んでいたら上空でプルプルプルという音が。
「あ、コウスケ。飛行機飛んできたんじゃない?」
「チアウー。オピパ(ヘリコプター)ダヨー。」
そうでした(-_-;;)
これからも、母さんの間違いをたくさん見つけてください。

|

« 安物買いの・・ | トップページ | 街中の緑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安物買いの・・ | トップページ | 街中の緑 »