« 急に馬 | トップページ | どれがほしい? »

2007.05.11

ひさびさに洋裁

街中にあるダイエーの7Fフロアには、マブチという布・裁縫用品などを扱っている店が入っています。多分仙台で一番大きいんじゃないかな。
母さん、用はなくても月に1度は通っています。
コウスケもかなり小さいころからしょっちゅう連れて行ってたので、すっかり慣れっこ。

先日もまたプラリとのぞいてみると、
カットした残り分の生地が安く売っていたのでチェックしたところ、
ワイン色うすいピンクのかわいいボーダーニット地を発見!
ちょうど、110cmサイズの子供用の長そでTシャツが作れるくらいの布でした。
でも、コウスケにはちょっとかわいらしすぎる感じ・・。

・・・。

となりのハルちゃんに似合いそう(゚▽゚)b

というわけで、買ってきました。

昨夕から洋裁開始。
コウスケも手伝ってくれています。
ミシンのスタート/ストップのタッチパネルを押すのが担当です。
母さんは両手で布を押さえているので、押してもらえるととても助かります~☆
あとは、母さんの真似をして、まち針を布に刺してみたり、
いらない布や型紙をハサミで切ったり。
さすがに1人でやらせるのは怖いので、母さん手を止めて、横から凝視です(¬_¬)

そして、なんとか完成。070511_1107_2
ボーダーだと、模様に沿って縫うことができるので、
その点はよかったかも。

ハルちゃん気に入ってくれるといいなぁ。
小さくなったらコウスケにもらおうっと(^_^)

他の色もあればコウスケにも作ってあげたかったし、
また探しに行ってみようっと。

|

« 急に馬 | トップページ | どれがほしい? »

コメント

すごいすごいかわいぃ!
Ayumiさんなんでもできちゃうんですねぇ。すごい!(^^)!
やっぱりAyumiさんの近くに住みた~い☆いろいろ教えてもらいたいものヾ(≧▽≦)ノ

投稿: kiyo | 2007.05.11 22:17

◆kiyoさん
 ありがとうございます~☆
 だれかにほめてほしくて、UPしたようなものです(笑)。
 趣味の範囲なので、全然教えてあげられるほどではないんです。

投稿: Ayumi | 2007.05.12 23:02

凄い~上手~~~★★★
お友達も凄く喜びますよっ!
(私なら飛んで喜ぶっ♪)
ホントAyumiさんは色々できて、器用で素敵ママさんです♪

何よりも作っている過程が凄いなぁーーって思いましたよぉ。
私なら子供に絶対に触らせない状態で・・・じゃないと作れないです(T_T)
手縫いですら子供が寝ている時にこっそりと。。。
ホントは子供に作っているところを見せたいし、できればお手伝いもさせたいのが理想なんですよね;
ホットケーキもそうだし♪見習いたい事だらけですm(_ _)m

投稿: くみこ | 2007.05.13 18:25

◆くみこさん
 ありがとうございますー。
 自分の服となるとかなり大雑把なのですが、友達の分となると
 かなり気合が入ります☆
 くみこさんのエプロンもステキでしたよ~。とても作れないっ!

 でも、みなさんにほめられて、またTシャツの布地を2着分買ってしまいました。
 

投稿: Ayumi | 2007.05.13 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 急に馬 | トップページ | どれがほしい? »