« 角質よさらば | トップページ | 黄色一色 »

2007.05.03

一足早く

子供の日に先だって、今日じいちゃんとばあちゃんが兜を見に来てくれました。
本当ならば、母さんが食事の仕度をしてご招待しなければならないのでしょうが、
毎年ばあちゃんが赤飯を炊いて、おかずも作って持ってきてくれるので、
すっかり甘えてしまっています(´A`)
母さんはみそ汁とおかずを少しだけ作ったのみ・・。

070503_1452 赤飯を兜にもお供えして、
そのあと4人(父さんは仕事)でご飯を食べました。
去年は4月のうちに来てもらったのですが、
1人でやっと歩けるようになったばかりのころでした。
今年は下まで出迎えに行き「ジイチャンバアチャン、コッチダヨ」
案内をするまでに成長☆


毎日コウスケがはたきをかけてくれるおかげで、
今年もいい状態で兜を飾っておくことができました。
あと2日、じっくり見ておきます。

|

« 角質よさらば | トップページ | 黄色一色 »

コメント

ほほー、立派な兜ですね。
コウスケ君にとっては誕生日の次に大切な日かな。
去年は歩けるようになったばかり、
今年は案内役。
来年は兜をかぶってお出迎えしちゃったりして(笑)

投稿: ナナスケ | 2007.05.04 14:27

◆ナナスケさん
 ありがとうございます。
 自分たちだけだと何もしないままになりそうですが、じいちゃんたちのおかげで
 コウスケにとって大事な日になってます。
 コウスケは大頭なので、かぶったら雪ダルマ状態です;;

投稿: Ayumi | 2007.05.04 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 角質よさらば | トップページ | 黄色一色 »