« トトロの森 | トップページ | ビリビリドカーン »

2007.05.31

トレーニング再開

昨夏、一度成功しかけたコウスケのトイレトレーニング。
でも、10月ごろからだんだんトイレの間隔が広くなってきて、
母さんも声をかけるタイミングがつかめなくなってしまい、結局元に戻ってしまいました。
仙台にいるときは、家の中ではパンツなのですが、
「ウンチ(おしっこのこと)、デチャッター」ということがほとんど。
ちょっとしたタイミングのずれ、なんですよね・・。

実家に来てからは、まあいつものことながらぐうたら過ごしている母さんですので、
逆にコウスケの様子をよく見られるチャンス☆
というわけで、トイレトレーニングを始めてみました。
こちらはかなり暖かい・・というか暑いのでパンツ1枚でも大丈夫だし(^-^)

Oばあばもかなりトイレトレーニングには積極的で、
小さいころから「とにかくオマルに座らせてみたら」と言ってくれていたので、今回も一緒に見てもらっています。


オマルに座るのは嫌がらないけど、おちんちんで遊んでばかり。
今出たら、母さんとコウスケの顔にかかるんじゃない?
さっきたくさん麦茶を飲んで、もう3時間おしっこを出していないから、そろそろだと思うんだけど・・。
それとも汗で水分が出てしまった?

|

« トトロの森 | トップページ | ビリビリドカーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トトロの森 | トップページ | ビリビリドカーン »