« 欲のかたまり | トップページ | 脱力 »

2007.05.20

アウトドア万歳

今日は、お友達のサヨちゃん一家&リツくん一家&コウスケ一家の9人でBBQでした☆
実家では、何回かやったことがあるのですが、仙台にきてからは初のBBQです。
しかも、事前調査によると、全員『自称;非アウトドア派』
サヨちゃん一家が、何回か家族でやったことある・・という感じでした。
我が家も、実家のBBQの手伝いをした程度で、先頭きってやったことはなーい。
それでも、楽しみに出かけました。

実は去年の年末、焼肉の試食をしていた夫にAlpengroup_1951_28357108
「年末キャンペーンやっているから、応募してってよ」
とおばちゃんが声をかけてくれました。
「おばちゃん、答え書いておいたから、
住所と名前だけ書いてちょうだい」

いいんかい、おばちゃん(-д-;;) コウスケの名前で応募しました。
そしたら、なーんと1等のコールマンのBBQコンロが当選(^0^)/
なかなか出番がないまま半年過ぎましたが、今日やっと陽の目を見られました。


070520_1210 パパさんたちが火起こしをしてくれたので、
ビールで乾杯し、さっそく肉からスタート。
サヨちゃん家が肉当番だったのですが、カタログギフトでもらったという高級米沢牛からいただきました☆
かなり厚い(^-^)
母さんの分は全部コウスケの口に入ってしまいましたが、
普段あまり肉を食べないコウスケがあんなに食べていたのだから、
相当おいしかったようです・・。
野菜やらおにぎりやらいろいろ焼いて食べ、とても楽しいBBQになりました。

パパさんたちは初対面どうしなのですが、お酒のチカラもあって、子供たちと母さんたちが芝生の広場などで遊んでいる間も3人で盛り上がっていました。
「異業種交流、いいっすねー。」って。
うちの夫も、会社の人以外の人と友達になりたいけれど、なかなか機会がない、と
よく言っていたので、BBQに誘ってもらってホントによかったなーと思います(^-^)
みんな家が近いので、3人で飲みにいく約束もしていました。

思っていたより天気もよかったし、子供たちと一緒に走り回っていたのでかなりヘトヘトで帰ってきましたが、ぜひまたやりたいなー、と思う母さんでした。

|

« 欲のかたまり | トップページ | 脱力 »

コメント

今度磐田に来た時にはBBQやるか?

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2007.05.20 18:06

◆トンちゃんのとうちゃんさん
 あまり暑くない日だったら・・。

投稿: Ayumi | 2007.05.21 08:15

先日トンちゃんのとうちゃん宅でBBQにお招きをいただき、行って来たばかりです。青空の下といういつもとちがうシチュエーションのなかでの食事は最高ですね。我が家はみんな基本的にBBQスキーなのでBBQの話はすぐにまとまるのですが、最近は子どもも大きくなったのでたぶん親と一緒に行くのはあんまり楽しくないんじゃないかと親の方が少し遠慮気味です。しかし、ゴールデンウィークの5月3日は、うちの庭でやりましたので、「夕食を外で」って感じで気楽にできました。丁度その日は、ジュビロVSエスパルスの静岡ダービー。TV中継がないのはこの日に限っては最高の演出。外でラジオの試合中継を聞きながら、ビールを飲み、最近はまった炙りベーコンをほおばり最高のディナーでした。また是非ご一緒しましょう。

投稿: miwabou | 2007.05.21 12:47

◆miwabouさん
 自宅でBBQができると、準備や片付けも多少楽になっていいですよね。
 トン家は最初は恐る恐るだったBBQでしたが、miwabouさんやカズキチさんたちが
 来てくれたおかげで、だんだん楽しんでやれるようになったみたいです。
 ぜひぜひ、また一緒にやりたいですねー☆

投稿: Ayumi | 2007.05.21 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 欲のかたまり | トップページ | 脱力 »